mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

神の子から脱却して、天上での成人式迎えればこそ?

歴代最多5度目のバロンドール…喜びを語るメッシ「特別な瞬間」
SOCCER KING 1月12日(火)8時3分配信

 FIFA国際サッカー連盟)は11日、スイスのチューリッヒで年間表彰式を行い、年間最優秀選手賞である2015年度のFIFAバロンドールに、バルセロナ所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを選出した。

 前身のバロンドールを含め、3年ぶり5度目の受賞を果たしたメッシが喜びを語った。スペイン紙『マルカ』がコメントを伝えている。

 メッシは「過去2年、クリスティアーノロナウド)が受賞したところを見た後で、自分にとっては非常に特別な瞬間だ。5回目の受賞は信じられないことだよ。自分が小さい頃に想像していたものをはるかに超えているんだ」と、喜びを語った。

 2015年、メッシはクラブと代表戦を含め、公式戦60試合で通算50ゴールを記録。昨シーズンのチャンピオンズリーグでは10ゴールをマークし、同僚 のブラジル代表FWネイマールレアル・マドリードポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドと並んで得点王を獲得し、リーガ・エスパニョーラでも 43得点を挙げた。また、チャンピオンズリーグリーガ・エスパニョーラコパ・デル・レイスペイン国王杯)の3冠に加え、UEFAスーパーカップFIFAクラブワールドカップと、獲得できる6つのタイトルの内、5つを手にしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160112-00390555-soccerk-socc




mathichenさんが勝手に指名した三男坊いうたかて、スッカリ食傷だわは置いといて




「おめでとう!
あと一つ残ってるタイトルって何?」
アルゼンチン代表が世界王者になる事ちゃうんかい
母国優勝に導かないと、絶対、マラドーナ超え出来へんやん

トド体型超えられんかて構わんが、実績では超えたいわな











ブラジルW杯決勝に於いて、ドイツ優勝を願っていた悪魔な母に言われたかねーやいとは思う…