mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

蕎麦アレルギーでない健康優良中年、それが敵にとって運の尽き

今夜は早朝まで寝るわけに行かんため、暇持て余し更新をば









西九条の蕎麦屋No.2、よくよく地雷踏むのが好きらしい
10月22日、「あ、変なのが来た~」とぬかしやがった
この日は忙しかったしね、カレー南蛮蕎麦をバイトねーさんが作ったのは許したる
駄菓子歌詞だ、蕎麦屋ばっかり行ってられず、No.2製カレー南蛮蕎麦、その後も未食が続いていた




一昨日の金曜日、ドイツクリスマスマーケット出た後、野田Margaritaへ
イケメンHYが例によって例の如く、アタシを西九条へ強引に送り込んだ
西九条Margarita行ったら、料理長がこれまた強引に、MICADOへ送り込んだ
結果↓





イメージ 1





青葱入れるの忘れんで助かったのぉ

アタシゃ、麺類には葱さえ入ってりゃ満足タイプなんじゃ~




ココから先は備忘録




ドイツクリスマスマーケット大阪には毎年、本国からコンテナで回転木馬が運ばれて来る
http://www.hankyu.co.jp/ekiblo/baronne/18504/
野田Margarita常連客(というより、牢名主)HGねーさんが以前、一人ワビしく乗る羽目に陥ったそうな
成人した男女どちらにせよ、一人で回転木馬乗るのは哀しい
女同士なら仲良しさんねで済むだろうが、男同士だと有らぬ疑いかけられ惨め過ぎる




一昨日の野田で、HYに、「誰か、アタシと回転木馬乗る奴を寄越せ」
HYは「じゃ、No.2を送り込みましょ。売れ残ってるから、はよ貰ってやって下さい~」
…本人が聞いたら、また泣き出すぞぉ




「おい、アタシがカネ出すけど、男の面子立てたるから支払いはそっち、どーよ?」
「そんな面子要りませ~ん」
「女と飯食いに行った時、割り勘か、全部自分持ちか、どっちや?」
男が払って当たり前みたいなデカイ態度は嫌です
ケースバイケース、割り勘もアリと思います
でも基本、男が全部払うもんでしょ~」
 



…地雷踏むならぬ、自爆しおった
うんにゃ、アタシが起爆装置仕掛けた
No.2、九州男児なのよね

「女にタカるを恥とする」、アタシゃとうの昔に見抜いてたのさ





ケースバイケースってんなら、アタシのカネを自分の財布から出しても良かんべ
回転木馬代だけでいい
マーケットの高い飲食物はそっち負担で払わせたる
男の格好はどーにか守れると思うが???




それでも泣くんだったら
ファーレン長崎が、北九州ギラヴァンツにボロ負けしてくれ
千葉の黄色犬ジェフ公が、饂飩県のカマタマーレを釜茹でにするよう祈ってくれ
長居の桜が、アタシの撒く腐れ縁東京への枯葉剤に倒れない事もな
それと、J1年間順位3位の青赤狸東京が勝利、4位の吹田蒼黒は山形に赤っ恥かかされるもな




倒れるといえば、カレー南蛮蕎麦の前に食うた北海道産牡蠣、倒れそうなほど美味かった
料理長の腹黒さを暴露した昭和町の桜みたいにならんでヨカッタ