mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

敵陣にすれば、忍憎の一夜

ペヤング新作、強烈なニオイに驚愕
R25 11月20日(金)7時15分配信

まるか食品は11月16日、カップ焼きそば「ペヤング にんにくMAXやきそば」のコンビニでの先行発売をスタート。食べた人からは、“強烈過ぎるニオイにやられた”という報告が続々とあがっている。

「周りの人が驚くほど『にんにく』を効かせていながら、しっかりと美味しく召し上がれる商品に仕上げました」

という同商品。見るからに“物騒な”黒いパッケージで、恐ろしい表情をしたガーリックのイラストの脇に赤字で、

「まわりの人に迷惑がかかります。
喫食の際は1人でお召し上がりください
エチケットは守りましょう」

といった注意書きも記載されている。

どれほどの“にんにく”っぷりかというと、添付調味料に含まれているだけでなく、“かやく”にもフライドガーリックが入っており、Twitterには、

ペヤングにんにく食べたら涙出た。
にんにくの臭いが目に染みたの初めてだ」
ペヤングにんにくMAX、予想以上にニンニクきつかった。これは確かに外行き前には食えない」
ペヤングのにんにくMAX食ってみた、味は悪くないってか好き、しかし・・・臭いが強烈すぎる、事務所で食うとひんしゅくものなんで外で食った、家では食いたくない(笑」
ペヤングにんにく食ったらマジやばたんガーリックって感じ!味はうまいけど、にんにく効きすぎて誰にも会えなくなるレベルだやww」

と、“まわりの人に迷惑がかかる”レベルを実感したという報告が続出するほど。なかでも刺激が強いのは、添付調味料に含まれたにんにくのよう。配合量が多いために“ソース”というよりは“ペースト”といった状態のブツに、

「これはwww
ソースというかおろしにんにくみたいなのが出てきたぞ
そして臭ぇwww
シンナーみたいな臭いするけど大丈夫かよこれ」
「かやくのにんにくの量も半端無いけど、ソースがとにかくすごい。ニンニクペーストと言ってもいい。刺激臭がするレベル」

と、驚愕する声が多く投稿されている。

味は悪くないようだが、職場でのランチには向かないかも?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151120-00000005-rnijugo-sci





イメージ 1





昨夜のディナーだった
PC画面のクロップにニオイ染み込んで気の毒だと?
愚弟を犠牲に使い、毒ガス攻撃して





イメージ 2









成金シティを7年ぶりだかのホーム敗戦に追い込んでやる目的よ
(シティが最後にホーム敗戦したの、やっぱレッズ戦なんだって~)
先制点が、シティのオウンゴール…毒ガス効き過ぎってか~




ついでにってんで


イメージ 3





白組応援団の目にもニンニク臭が…かしらん

監督が10年前のレッズ監督ベニテスだけに、フクザツな心境だわ




何はともあれ、成金、悪魔、いずれも悪の本丸で倒した
アタシ個人的には、スカッと爽やか気分ではある




今日、青赤狸東京が、聖地味スタで勝利
明日、腐れ緑東京が、長居のサクラから毒ガスならぬ罵倒を浴びて敗北
そう進んでくれたら、クロップ古巣BVB敗戦の香しくないニオイも払拭出来よう