mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

内なる悪に目を向けるのが先

記事題名は、2009/10/10(土) 午後 5:32 Yahoo!Days使い回し
二本立て公開記事の理由である




記事だけ消滅でブログはあるから安心しました(スコログ君のリンク先ですからねー)

俊輔がセリエでどうの、アデがプレミアでどーたら
欧州の人種差別にやいのやいの言う連中多い
自分たちはどうなんですかねぇ
今昔ともに欧米系混血タレントをモテはやす一方で
学校では異端扱いしてイジメの存在は今昔ともに
ご先祖様の違い以外は同じ島国育ちなのに、とかも
熱あるのかというくらい誇り高いフランスにでさえ
ジダンのようなアラブ系をいたぶる一方で
「オレの仲間に何をするんや」とジダン系と連帯する白人はいる
それを知らないんでしょうな
知っていても、被害者側に回っている方がラクですし
世界のナントカ団体みたいなのが守ってくれるし

そんなことやってるから、日本始めアジアは真の自立が遅れ
すべてに恵まれているわけではない欧州の不満を募らせ
負の連鎖は続くのに





イメージ 1





昨年の春、旧堺東Margaritaの夜に撮影した写真よ
哲平ちゃんがお見送りするのは、カレー屋さんの奥さんの妹さんの旦那さん、つまりカレー屋さんの義弟さん




カレー屋さんはアタシより遥かに老けてるが、年齢はアタシより2個下
ロッコ人だから顔の濃い義弟さんは多分、40歳過ぎ
奥さんの里帰りにくっついて来て、昼は家族サーヴィスに精を出し、夜一人で飲みに来た
哲平ちゃんとパシリが英語で歓待する内容は理解してるアタシゃ、英語とフランス語と日本語の単語羅列で歓待
お互いカタコトで、「セスク・ファブレガス最高♪」の他、経済の話って、スゴクね?




スゴイといえば、カレー屋さん一家もだよ
トルコ人男性と結婚して飛んでイスタンブール移住した女性が、ウェートレスとして働いてると
「アンタみたいな別嬪さんなら、何もトルコ人なんかと」、日本人人ビジネスマンが哀れみ口調で言うので
夫は米国系企業勤務ですと答えたら、掌返したいうのと対照的だね
親日国と言いながら見下してるなんて、本当の意味での反○を理解出来ないカボチャ頭と比べれば
揉み手しながら従う白人に対してさえ、皆アメ公呼ばわりと比べれば
北アフリカ系婿さんなんて、トルコ人婿さんにも言えるが、地雷踏む覚悟で受け入れるんだからな




地雷とは?
カレー屋さん義弟さんはそうじゃなかったが、アラーの神さん地域出身男性と結婚するのは面倒である
ムスリマ、妻がイスラムの場合、異教徒亭主は改宗必須ご存知よね
夫がイスラムの場合は、妻が同じルーツ持つユダヤ教キリスト教なら改宗は随意、それ以外は改宗必須
「え~?アタシは改宗してないわよぉ」という極東オナゴ、それは亭主本国では正妻じゃないみたいな存在ね
改宗したらしたで、離婚する時が大変よ
子供は父親に帰属、棄教の概念無い社会だから、新しいオトコと歩いてるだけで石打刑かも




禁酒したくないからムスリムは男前でもイラネと罰当たり書いといて




昭和町MARCELには、旧堺東Margaritaにも来た、クリスチャン母子客がいる
40歳手前のママと、小学中学年のパトリック・クライファート顔息子
さよう、息子のパパは黒人、家では英語というより米語が日常語
「日本とアメリカの二重国籍だったら、将来、サッカー代表の選択肢あってイイですな~」
哲平ちゃんが言うとったが、どーせなら、アメリカ選択しましょ
○○は日本育ちで帰化して日本選んだから賢い、●●は日本で育ったくせに韓国選択したからバカ
生んだだけで親になれないのと同様、生まれただけでは日本人と言い切れないってのに
そんな糞が真人間ヅラして歩く国なんて選ぶ価値無いし
ブラジルからの帰化ってんならともかく、黒人系日本人が代表に選んで貰えるか甚だ疑問だ
帰化申請ってさ、そりゃま昔思えば、簡単になったよ
ラモスが「漢字読み書き出来なくて帰化認められるって、どおよ!?」とプリプリするほどにね
(ラモスが申請した30年ちょい前には、日本語読み書き出来るが必須だった)
けど、帰化する絶対的な理由無い、帰化しようにも出来ない事情持つ、いくらでも見聞きする
オラ聞いた事無い?ファ○リーズ私立育ち、地縁血縁支配下に育ったド田舎者、どっち?




アタシの卒業した堺市立陵西中学校には、在日(この言葉聞くと反吐が出るけど便宜上使う)が結構数通う
ちなみに、ちびくろサンボに意味不明な難癖つけて絶版に持ち込んだガキ、ご記憶で?
あのガキの親父、堺市教育委員会メンバーで、トンチンカン系差別反対主義者なのに通る理由、何だと思う?
「学校所在地が、同和地区、これすなわち被差別部落
当然、先祖代々の受け売り差別するアホな親祖父母いるせいで、表立った騒動は無いがスッタモンダ起きる
要するに、アタシゃ、幼少時から鉤十字が喜ぶ純血主義みたいなのにアレルギー体質なの
詳細は割愛するけど、弟分の韓国系坊主がわかりやすく在日環境について教えてくれた時
「マジか!?この国、何様やねん。腐り切っとるやんけ~」




この際ハッキリ書くと、半島と支那を好きか嫌いかと聞かれれば、嫌いと答える
ただしダメな部分が嫌いであって、全面否定しようとは毛先ほども思わない
全面否定する奴は、自分自身、大陸文化の影響受けた日本文化を全面否定するに等しいに気づかんのかね?
日本海の底からブワッと浮かんで誕生した島国とでも考えてるなら、檻付きの病院に永住した方がいい
てか、自分の生んだ子供さえロクに育てられん国民が、中国人をバカに出来るのか?
残留孤児にはいろいろ問題見られたが、日本人の子供面倒見てくれた四千年の懐は奥深いぞ
「残留孤児の兄がいるなんて、私の縁談に影響したらどうするのよ」
父親が戦後日本でもうけた娘から猛抗議を受け、泣く泣く親子の名乗りを諦め、兄も理解してくれた話あった
この時の妹がいま頃、ネウヨ孫を溺愛してるかと思うと、これまた反吐が出る




思い出したついでに書くと
出張して湯布院に泊まった知り合いが、「旅館のエレベーターで驚いたわ」
「九州は地理的条件から、韓国系住民多いし、観光客も大勢訪れる
その日も爺さん連中がドンチャカ盛り上がってたんだけど、そのうちの一人が、オレに深々と頭下げてくれたのよ
礼儀正しいらしい日本人でさえ老人が若者に頭下げられへんのに、年功序列に厳しい韓国人が頭下げたのよ」
この知り合いには、アタシゃ
「マナー悪い類は別として、中国人が騒々しいのは使用言語の関係上、彼らの特性なんよ
自分自身はね普通に話してるんだけど、非中国人の耳には騒々しく聴こえるわけ」
同じ「ア」でも、日本語は1音で済む
中国語系統の、タイ語は5音、ベトナム語は7音で、「ア」の発音次第で意味ガラリ異なる事もある
肉体的な聴覚面では鈍感という日本人には聴き取れない音が、世界各地に聴かれる
知り合いには届いたが、現代ニッポン人の大半には永遠に聴き取れない忠告なんだろうよ




四半世紀前かいね、「日本に人種差別は存在しない」発言して、米国の誰かを怒らせた大臣がいた
相手が怒った理由:「我が国に人種差別存在するを認めるため」
臭い物に蓋をしていては、負の連鎖が途切れる日は訪れないを認識してるわけ
改善するかはわからないが、何一つ手を打てない状況に甘んじていると堕落の一途という意味よ
嫌韓厨の類は、知性と教養の無い自分を認めたくないため、餌食探してるだけだし
情報鵜呑み度世界上位の目には、メディア情報に洗脳されてる自分が見えず、理解不能仕方ないけどね




それはさておき、アタシゃドイツ里帰り出来るとしても、いきなり12時間も国際線飛行機乗るの厳しいもんで
格安ピーチ利用して、週末の韓国格安観光から攻めてみよかしらんと考えてるくらいだ
好きなインスタント麺選べるラーメン屋に行きたいが一番の理由ね
中国の方はだだっ広過ぎて見当つかんので、香港がイイや
上海、香港、どっちにしたって中華パワー炸裂の鼠園を見物したい~
姑娘姿のミニーが点心セットを手にお迎えゲート登場を期待するの、アタシだけ!?