mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Ja, wir können ! Yes,We Can !

「アタシゃ目下、別のPC不具合に悩んどります
それ解決しても、買ったままの外付けHDDRを理解する作業残ってます
機械に超弱いにさえ、定年退職は訪れないのやら~..。zZZ」




上段は、昨日のBALさんへの返信ね




『[Windows Vista] Windows Updateで更新プログラムが繰り返しインストールされます。』
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5707-9889
(更新履歴表示の)「状態」の項目に「失敗」が1つ以上表示されている場合
何らかの原因で更新プログラムのインストールに失敗しているため
Windows Updateで繰り返し同じ更新プログラムが表示される




Windows Updateに表示されるエラー番号に従い
1番目の確認項目、システム更新準備ツールをインストール
どーしても更新出来ないプログラム2個+今日起きて見たら勝手に増えてた更新プログラム6個を
インストールに挑戦してみた結果→どーしても更新出来ないプログラム1個が残り、アタシを悩ませる…




ところがだね





イメージ 1





原寸大:横1000pixel×縦625pixel、容量:330KBよ




Windowsは最新の状態です
このコンピューターで利用できる更新プログラムはありません。




…ますますもって、頭痛がして来た。・゚・(ノ∀`)・゚・。




ま、しばらく様子見ますよ
だって…










この画像選択したのは何となくだった
現在の心情で眺めると
「ハイハイ、PCとの格闘、頑張れるもんならやってみろぉ」と映る




レッズが3年後、名門復活成るかはさておき
昨季絶不調BVBを、地味なELだが欧州戦線へ送り込んだは褒めたる

「愚弟に負けたら、賢姉が愚姉に堕落するやないかッ」
Windows Update意味不明を、自力で解決して
「出来るオンナだね♪☆」と土下座させてやるわッ
…てな闘争心に目覚めてしまいました次第





EURO2016予選、ドイツ隣国宿敵中の宿敵オランイェが敗退して、体調いくない!
敵対関係いうのは相手を貶めるのでなく、同等の条件で戦う事によって、勝者の価値上がる
その機会奪われたもんで、「本大会におらんエエ言うとらんがな」状態が燻る今日この頃
…某フナ侍と大応援団には永遠に無理な男前メンタリティのmathichenさんなもんで
誰か犠牲にしてモチベーション上げると決め、クロップに白羽の矢が当たったまで~




ちなみに、記事題名のドイツ語と英語、前者は自動翻訳頼りですが
英独翻訳を頼んだ先が、Excite先生…それ見たかて、アタシの心情おわかりと思われます