mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

石橋を叩いての、自らハードルを高くし、限界を超え、さらなる高みへ


















↑が、Myボケ~帯電話の最期&最初の撮影写真でした




2011年11月26日(土)、東京都調布市に鎮座する味の素スタジアムまで、青赤狸vs千葉の黄色犬観戦に
試合前半中、旧ガラケーが急逝致しました
公衆電話激減してる上、魔境以外の何モノでもない新宿駅周辺に居てみなされ
新宿駅新南口(代々木駅の間違いだろ)出発の高速バス乗るまで、どんだけ不安だったか…(T_T)
母をたずねて三千里終盤、アルゼンチンの荒野に行き倒れとなったマルコ気分に陥りますよ
翌27日、南海高野線堺東駅近くのauショップに朝一番で乗り込み
本人確認書類揃えるため、店の電話からジジィを呼びつけて持って来させ
ガラケーの他、PC他あれこれ入れて、19425円な~りで済みました
ガラケーのデータは取り出せたんで、当所に最期の写真をペタリしたわけ




それから、約4年




イメージ 1






AQUOS K SHF32 SHF32(2015年7月17日発売)
Qua tab 01(2015年7月24,25日発売(地域によって異なりました。)
詳細は→ http://www.au.kddi.com/
昨日、2015年10月13日(火)、機種変更致しました
なお、上の画像はガラホ撮影のため、写り込んでる携帯はガラケーの御遺体でございます




厳密に言うと、ガラケーauおねえさんが「物持ちイイですね~」と呆れるほど健在だったけど
夏頃から、カメラの性能落ちてるのが気になってた
小柄なガラケー本体ではわからない粗が、大柄なPC画面に目立ち始め
機械類とジジババどっちも、ある日突如バッタリ倒れるものを、ウチの鬼婆、味スタで、2回学習したし
転ばぬ先の杖とばかり、サッサと機種変更した次第




今度のガラホ、mathichenさんの携帯電話4代目である
最初に買ったのはアタシでなくて、現役料理番当時の鬼婆であった
宇津井健桂歌丸がCMやってた、通話のみのツーカー機種を
ジジィと揃って原始人以下の機械音痴のくせに、何血迷ったのか買っちまったのよ
2007年6月14日(金)18:30過ぎ、ババァ倒れて以来、アタシに利用者変更され
2009年9月吉日、auガラケーに機種変更した
ちなみに、名義もアタシに変更され、利用料引き落としはババァ口座のまま
一般市民なんて所詮は雑魚のくせに本人確認云々と煩い時代、名義は動ける者登録が何かと便利よね~




ガラケーへの変更の理由:「メールとカメラの機能、やっぱ要るわね」
【10時『17分』の新幹線に間に合うか?】(2009年8月26日)
2009/8/26(水) 午前 8:39 「本当に来るの?」
2009/8/26(水) 午後 10:15 「ホンマにいらっしゃったんですね。(笑) お疲れ様でした。」
前ココ管理人がスポナビ様おうじと連れ立って、東京駅八重洲口まで迎えに来る手筈になっていた
言うは易し、行うは難し
東京駅も新宿駅に負けず取らずの魔境である
乳母様とは確か、中央口で君の名は~状態に陥った
どちらも改札の中と外で行ったり来たりだった
乳母様の時には、メールから電話でのやりとりに切り替えて救われた
2009年の時には、前ココ管理人がアタシの番号知っていたにもかかわらず、繋がらなかった

当時、何故か、電源OFFが通常だったんだわ

前ココ管理人がその後、「ねーさん意外と、フツーなんだね~」と述懐したように

そんなもんよ、機械無くても生きられるオバハンなんて

DANKE DEUTSCHLANDシャツ纏って、何処がフツー?という奴、殴ってやる…威嚇しといて
リアルタイムに繋がらなくて構わないならば、いずれ連絡つくメールあるのが便利と思い
「パクリは文化」、おうじ理念の継承ながら、そうそう他所から拝借ばっかりしてられないとビビリ
【頑張ってみました】(2009年9月16日)




mathichenさんの携帯電話4代目を探すべく、先週木曜日、auショップに赴いた
ガラホにするか、いっそスマホにするか、いずれにせよ、機械の中身ようわからんので説明を聞きに行った
翌日、その日のうちに買えるよう、役所市民課で住民票写しを取り、その足で店へ
長くなるので詳細省くが、結局、ガラホタブレットの2台持ちに収まった
いざ買って帰る話の段階になって、前日とは別のauおねえさんが、「タブレットだけ、住民票原本要るんです」
住基カードあれば、即解決。しかし住基カードを携帯してる人、少数派でしょ。そもそも、ウチにあるのか?
連休が邪魔するため、13日火曜日以降、16日金曜日昼頃までに商品受け取る形の取り置きとなった
…ナニか変と思った其処の貴方、エライ。希望枚数の座布団を、山田君持って来て☆
「役所市民課で住民票写しを取り、その足で店へ」
写しが、原本なんだよね(役所の所蔵するオリジナル持って出られるわけねーじゃん)
アタシもウッカリしとったけど、風邪っぴきの研修中おねえさん、熱に浮かれボケてたの?
昨日アタシを担当した目ダヌキ化粧おねえさんによれば、サーヴィスまで誤案内してたってよ
47000円台で購入出来るのに、77000円台+月額料金高めになる寸前を、狸仲間に救われたわ~
ま、結果オーライ。ゆとり世代にしてはマシだし、綺麗なお姉さんに免じて赦して遣わす




はい?
スマホ乗り換えしときゃ、手間省けたのに」?
Margaritaの宮澤ミシェル似オ~ナ~と蒼黒応援団料理長からも、「スマホにしましょ~」言われたっけ???




一応、スマホ検討しましたよ
検討した上で、ガラホタブレットの2台持ちに決めたの
ガラケータブレットの2台持ちの人意外と多い
通話とメールをガラケー特化、ネット機能をタブレット特化
ガラケーに最近ネット制限増えたに加え、月額利用料抑える意味合いを込めての2台持ちである
他に、誤案内auおねえさんも認めていたが
スマホ操作にいずれ慣れる。慣れるまでが大変」
ガラケー機能で十分な人には、慣れるまでの間に大事な電話やメールに対応出来なかったら困る」
「将来的なスマホ乗り換えを見据え、タブレットでタッチパネルに慣れる」
何より、これは、ジジィ保佐人(53歳)の言葉として
「仕事の都合上、スマホが便利なだけ。ワタシ自身は、ガラケータブレットの2台持ちにしたいんですよ
機械が小さいと、トシヨリには文字が読み辛いですからね( ´Д`)=3」




思い起こせば、昨年、Yahoo!サーヴィスからガラケー排除開始?騒動の時
片腕が不自由なオバちゃんが、ガラケー排除されたらブログ出来なくなると絶叫していた
スマホも熟練したら片手で扱えるのかもしれないが、扱えない間、どーすりゃいいの?
「五体満足で健康な者だけがブログやってるんじゃないんですよ
健康な者基準で物事推し進めるのは傲慢ですよ」
アタシゃ、ガラケー苛めとは別件で、Yahoo!ブログからのお知らせに嫌味書いてやりましたよ
Yahoo!にだけじゃない、世俗全体に警告したいわ
「マジョリティ主流でもいい、マイノリティ対応出来ていれば」
愛人の子が正妻の子と同じ権利、それは婚姻制度の根幹を揺るがし、社会秩序乱すのでアウトのように
無論、一般常識の範囲内での物事に於いてね
無病息災の者は概ね想像力欠如、悪くすると「自分だけは不幸が通り過ぎる」てな脳内お花畑状態だけど
そういう輩が痛い目に遭うと、「国は何もしてくれない゚(゚´Д`゚)゚」みたいにギャ~ギャ~醜態晒すが相場である
とにかく、スマホ主流でいいから、他機種にもキチンと対応しなさいと言いたいの
どんな物事に対しても一度提供したら、利用者の選択肢と、彼らへのアフターサーヴィスを続けるべし
スマホだっていつか必ず古代人の産物と化し、因果は巡る自分の末路に」、ほれメモメモ




選択肢といえば
ガラホタブレット、どっちも何で色の選択肢少ないのさ
ガラホに赤を選んだ理由:「リヴァプールFCに在らず。永遠の女神様、山口百恵おねえさんの色」
タブレットにピンク選んだ理由:「ガラホに合わせたまで。長居の桜、セレッソ魂売っちゃおりま宣言」