mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

サッカー母国から、サッカー亡国へ。危機感を抱け

17分前に登場の前記事から続いた




CLのディナモ・ザグレブ戦(9月29日)に5-0で勝利したバイエルン
ホーム&アウェー無関係に、相も変わらぬ容赦呵責しない悪魔っぷり
同一チームとの連戦となる第3節&第4節、さぞかし見世物?




敗北、オスピナコシールニーを語るヴェンゲル

オリンピアコスに対して3-2の敗北を喫したあと、アーセン・ヴェンゲルは記者会見に出席した。以下はその内容である。

ヨーロッパにおける最悪の夜だったか・・・
「決勝戦でベンチに座ってみてくれないか?そのあと、私はあなたに同じ質問をするよ」

上手く行くと思っての選手起用だったのか・・・
「全体的には良かった試合だ。ただ、ディフェンスの集中力が欠如していた。またオリンピアコスも上手く守った。彼らは枠内シュート4本で3点を決めている。我々は少し不運だった。このような試合は、チャンピオンズリーグで起こりうるものだ。ターニング・ポイントは2-2の場面だったと思う。我々は先にゴールを許してしまった。アーセナルのポゼッションは65パーセントに及んでいた。あまりにも簡単にゴールを許してしまったので、本当に落胆している」

オスピナの起用について・・・
「昨シーズン、ダビド・オスピナは19試合に出場し、14試合でクリーンシートを達成した。先週も素晴らしいプレーを見せている。ミスをしないキーパーなんていない。ペトル・チェフにも起こりえたものだ」

チェフは試合にフィットしなかったのか・・・
「レスター戦で軽い怪我があった。彼を起用するようなギャンブルはしたくなかった」

ファンはチェフが出場しなかったことに失望しないか・・・
「出場する選手は私が決定する。だから責任はすべて私にある。異なる意見があることは分かっているが、人々に聞いて回ってチームを選ぶことはできない」

アーセナルはグループリーグで敗退するのか・・・
「非常に悪い位置にいる。それでも、我々はまだ残っている。ザグレブオリンピアコスとの再戦を考えることができるし、次のバイエルン・ミュンヘン戦では結果を出さなければいけない」

コシールニーについて・・・
「ハムストリングだ。私が選手をローテーションさせる理由はそれだよ。他のチームも同じようにやっている。ヨーロッパのベンチを見渡せば、どのチームも選手を回転させているんだ。選手を入れ替えることなく、3日おきの試合を戦うことはできない。それは受け入れる必要があることだ」

ドレッシングルームの様子・・・
「我々はアウェイゲームを4試合続けた。ザグレブ戦、チェルシー戦、トッテナム戦、レスター戦だ。今夜は久しぶりのホームゲームだった。本当にがっかりしているよ。驚いたかい?がっかりしたことで十分じゃないか」

なんてひどい夜でしょう・・・
「ミッドフィールドでサンティ・カソルラメスト・エジル、フランシス・コクランがプレーした。彼らは6ヶ月間一緒にやっている。右サイドにアレックス・オックスレイド=チェンバレン、左サイドにアレクシス・サンチェスアップフロントにはセオ・ウォルコット。いつもと同じメンバーだ。ただ我々は前がかりになり、スペースを空けてしまった」

[2015年09月29日]

http://jp-arsenal.com/news/5694.html




グループ番長も遂に、年貢の納め時のようね

中途半端に突破したって、抽選会でまた貧乏クジ引くだけよぉ




エミレーツでの第1戦:0-4、アリアンツでの第2戦:7-1
そんな感じの惨劇起きる悪寒働くの、アタシだけ???




チェルシーが、モウさんの古巣ポルトに負けた
シティとユナイテッド、両マンチェスターも滑り出しに蹴躓いた
以下の枠内コメント、プレミア勢不振のYahoo!ニュース記事より拝借をば

ヴェンゲルさん、とにかく優勝する意志がないのは良く分かってる
だからグループステージくらいは気持ち良く突破してよ~
プレミア厨が日程がーとか言い訳するけど
別にプレミア勢がCLで結果出してた頃も日程はきつかったでしょ
プレミアリーグが面白いリーグなのは認めるけど、今は欧州で勝てるサッカーをしてないよね
特に近年のプレミア勢は失点が多すぎる
プレミア厨は下位クラブがチェルシーとかマンUとかに勝つと
「これだからプレミアは面白い」とかプレミアは下位クラブのレベルが高いとかよく言うけど
それも結局は上位の強豪クラブの力が衰えてるだけ
まぁ、プレミアは成長してないんで
チェルシーポルトに負けるのは仕方ない。なぜなら今プレミア14位やしな。アーセナルは論外
プレミアというよりこの2チーム自体調子が良くないけどね
金があってもサッカーが弱いんじゃ・・・
GLで全滅もあり得る





まだ前半戦とはいえ、どちら様も悲観的ですな
下線を引いて太字にした理由、いちいち説明するまでもあるまい
地味なELに回ったウサ晴らしでも、貧乏クラブの僻みでも、全然おまへん




イングランド代表は早々と、来年のEURO本大会出場権を獲得した
予選何連勝だっけ?思えば、この国もグループ番長に入る
国際大会出場権一番乗りなんて大概、予選で運使い果たしてるか、楽勝組み分けのおかげ様である
本大会では早退一番乗りみたいな惨劇を喫するもんよ
それは、日本代表という名の青いフナ侍を見れば、姑並みに五月蝿い説明の割愛出来よう




イングランドとイタリアが3位を争う』
http://jp.uefa.com/memberassociations/news/newsid=2284866.html
UEFA協会クラブ係数ランキングに於いて、極めて重要な3位の座
このまま進めば、プレミアがセリエに追い抜かれる可能性高い
ドイツが追い抜かれなけりゃ、英吉利と伊太利どっちでも好きにさらせ
カルチョは過去何年も相当苦労したし、そろそろ名前倒れのサッカー母国が苦労する順番かしらん




偏愛なるヴェンゲルさん介護係と致しましては非常に心苦しいのですが
バイエルンの悪魔っぷりという一種の天誅炸裂を見たい気がするのも、掛け値無しの本心でございます




大砲チームの最下位敗退、それだけは免れて頂戴ませませ
グループステージ3位、これは敗退ながらも、ELに回れる(欧州カップ戦に居残れる)とあって極めて重要ですぞ
BVBが天地が逆転させてでも、ELのグループ突破する大前提だけど
大砲チーム来てくれたら、ヴェンゲルさんとまた同じ立ち位置で遊べるアタシ嬉しいのよね♪
どーせだったら対戦する機会生まれないものか、昨夜そして当分の間、星に願いを☆
それが、小悪魔mathichenさんの現在の心境で~す