mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【投稿ネタ】みんながしている防災対策は?

2015-2016シーズンの欧州CL&ELが勝手に開幕してたわね




『ウォルコット:僕たちは強く立ち直る』アーセナル瓦版)
そいじゃ、ヴェンゲルさん介護係放置しといてイイ?
ヴェンゲルさんの方ではmathichenさんに遊んで貰いたく気を引いてる気しなくもないが
PLでの大勝負に照準合わせた布陣を敷いた=相手をナメテましたが真実に決まってる




旧共産圏チームを侮るもんじゃありませんよ
『2-1:パクの土壇場ゴールでクラスノダールに辛勝』ボルシア・ドルトムント瓦版)

戦前の状況:
BVBは2度目のUEFAヨーロッパリーグ・グループステージ挑戦を

ロシアのFCクラスノダールとのホームゲームで開始
ロシア勢に対して
これまで4勝1分け1敗(唯一の黒星の相手はゼニト・サンクトペテルブルク)と好成績を残していた
今季開幕から公式戦9連勝としていたBVBはが絶対優位とみられていたが
クラスノダールも欧州カップ戦のアウェー戦で3戦無敗(1勝2敗)と侮れなかった

チーム情報:
BVBはハノーファーを4-2で下したブンデスリーガの試合から先発メンバー4人を変更

ビュルキ、バイグル、香川、ホフマンに代わり、バイデンフェラーと新戦力のカストロヤヌザイ、パクが入った
トーマス・トゥヘル監督は
スベン・ベンダー(感染症)とネベン・スボティッチ(背中)が試合前に戦列を離れていなければ
もっと選手を入れ替えていたかもしれない
マルコ・ロイスヌリ・シャヒン、エリック・ドゥルムもこの試合を欠場した」




トゥヘルの戦後コメントに
「前半は満足していない。試合に入るために多くの時間を必要としたからだ
パスもいい加減で、自ら試合を難しくしてしまった。対戦相手も高いクオリティーを持っていた
朴柱昊のことはよく知っているが、彼は100%信頼できる選手だ」
朴柱昊はホームデビューにして早速、チーム救世主となった
同じ激安なら、スシより肉!鶴橋へ行って焼肉と韓国冷麺を食べたくなったmathichenさんでやんす




怪我故障者だけで1チーム一丁出来上がり~、週末毎に下部から何人引っ張って来たっけ
12年前のBVB惨状、もお思い出したくねーやい
サッカーチームにとって自転車操業免れるだけの人材確保が、防災対策と言えよう
いくら若いコ捕獲したって青田買いじゃ、宮市君カワイソ過ぎたでしょ(ザンクト・パウリで元気か知らん)




mathichenさんの防災対策?









「とうの昔に潰れた小さな本屋の嫁が、甲斐性無し亭主補填の新聞配達当時
雨の日には、ウチの通り配達中、汚宅ガレージ隙間に自転車を置いてたそうな
屋根あるからね。大量の新聞を置いとくのに打って付けだったのよ
ガレージ無断使用も上段のようなケースだったら、一向に構わない
困るのは、コンビニ買い食い後の袋とかをポイ捨てされるなどだ
歩きタバコの吸殻までポイ捨てされてみい。そして、完全に火が消えていなければ?
昭和10年(1935年)築、今年傘寿を迎える汚宅、二軒長屋でもある
ガレージ横、画像の左端にチラリ見える木塀の中には、植木類
木塀の隣には、60歳過ぎに脳梗塞で倒れ、リハビリに成功した爺さんが独居中
火事なんか起きたら、以前のような身軽じゃない爺さんは間違いなく逃げ遅れる
火事発生時、風向きが悪けりゃ、近所巻き込む大惨事を招いてしまう
嫁さんが若年性アルツハイマー発症で施設入所し、独居となった、向かいの団塊世代旦那さんも危ない
だもんで、ガレージ監視のため、そうそう頻繁に留守出来ないのよねぇ(溜め息)」
…ノラネコ組合親分が上納金を巻き上げ、家主に納めるってんなら、ガレージ監視してくれると助かる
イヌは苦手ながら、ハイジに登場するヨーゼフみたいな人間語理解する大型犬なら相談応




ところで、世俗のオトコども、オンナという悪魔から身を守る防災対策は万全かえ?




『火の用心の歌の歌詞で!!。』
「お金は世のため 人のため ←これは解りません
ちょきちょき 貯金の 金曜日」
金曜日の本日、謎が解けた気がする
・金曜日には、チョキチョキ貯金切り崩し、街へ繰り出して楽しんで、景気上昇に貢献する
・その結果、男がATMとしか見えない女及び女の大応援団である弁護士や裁判所の懐が潤う
・そうなると、男は余生を女の奴隷として、金曜日の夜にも汚部屋にジッと引きこもり、チョキチョキ貯金し続ける




筋の通らぬ事ばかり 右を向いても左を見ても バカとAhoo!もといアホの絡み合い♪
鶴田浩二でなくたって嘆きたい傷だらけの人生提供する世も末だし、火遊びのタイプ問わず不始末に要注意
「君子危うきに近寄らず」、これが、男のカネ守る秘訣ほれメモメモ
貞節守り、キンの卵守れば、カネ守れるという箴言と換言してもいい




かなり以前に見たヤホージャパン【みんなのアンテナ】より
人生約半世紀にしてはサイコーの部類を誇る記憶力でも質問題名忘れ検索メンドクサイため、ザッと書くと

質問者は、20代半ばの男性
同世代の彼女から妊娠を告げられ、彼女に結婚を申し出た
すると彼女は
「結婚なんて、トンデモナイ。母子手当受けられなくなるじゃん」
彼女は何とまァ、行政にオンブ抱っこして楽チンに暮らそうの魂胆でいた
顛末は…ベストアンサー他、回答忘れた、不明のまま許せ

質問に関してアタクシは正直な感想、「お兄さん、助かったね。ラッキーじゃん」
彼女が母子手当の言わば不正受給には腹立たしいものの
人間腐った低脳ぶりが、彼が法的に束縛受ける前に判明したのは儲けもんじゃん
というのも、アタクシ、この質問以上に恐ろしい実話知ってるからよ

実話の主人公、アラフォーのAさん
アタクシは、共通の友人Bさんを介して話したことある
詳細はAさん自身からでなく、後日、一部始終知るBさんから聞いたを前置きして…

「A自身、心に隙があったのは認めてます
しかしながら、Aが女に騙されたのは事実です
最悪の部類に入る女でしたよ

Aの妻はキャバ嬢で、Aが熱上げる格好になり、デキ婚に至りました
世間に珍しくない話ですが、Aの妻の場合は計画的であったのが…
離婚調停の際、妻の悪辣さが知れ、許せません

mathichenさんもご存知の通り、Aは、大手企業に入る会社の、出張が主な部署で働いてます
日常、妻子だけで過ごす。仕事の都合上、致し方ない話
ところが、Aの妻は調停の場に、夫の留守がちを持ち出し
『手のかかる赤ん坊いるのに、夫が育児放棄し、家庭を全く顧みない』
という具合に、妻が家庭崩壊の被害者であるを主張しました
日本は親権争いにおいて、父親による養育環境が整っていても、母性信仰が強いですよね
子供の年齢が低ければ低いほど、父親が親権獲得する率も低くなります
不倫犯すような有責の母親でも条件次第、親権獲得はさほど難しくありません
日本の法律は狂ってるというか倫理観の低さを、Aの妻は巧みに利用したのです
Aは高額の慰謝料を請求され、これまた高額の養育費を子供の成人まで義務付けられました
Aの仕事考えれば、最初からカネ狙いであり、子供という葵の印籠を盾にタカるわけですよ

Aは恐らく、生涯、子供に会えないでしょう
円満にでなく泥沼化して別れた夫婦って、まあ身勝手ですからね
子供の親権獲得した親が、子供と別居親を絶対会わせない環境を作って
自分が有責配偶者であるのに、離婚の被害者面を被り、身内とつるみ、別居親の悪口を吹き込む卑劣さ
そのようなケース、世間に多く見られるじゃないですか
A自身、モンスター母に洗脳されてるであろう子供に、もはや何も期待してませんよ

Aは頭を思いっ切り打たれ、昔と打って変わって、人間丸くなりました
母親を盲信し、見知らぬ他人に等しい父親を憎悪する子供のために
父親側もいまや関心薄い、彼もまた見知らぬ他人に等しい生物学上の子供のために
出張とカネを送る日々です」

アタクシはBさんに、「デキ婚のデキというのは、子供出来たでなく、出来心の意味が重い」
デキ婚なんて、一時の気の迷いでしかないのよ
お下品な書き方すると、「便所行くまでションベン我慢でけへんほど、ガキなんか、カス」
円満に暮らしているデキ婚家庭は少なくないけど
自分がハシタナイ存在であるを自覚する謙虚さ見せるか、己の愚を全く自覚しないおサルか、どちらかでしょ
デキ婚を公言する奴は概ね、下半身の無責任を男の責任に置き換える、恥知らずよ
デキ婚から離婚した数も掃いて捨てるほど多いけど、前の離婚からの学習能力ゼロというか
当人は反省しているつもりが、本質見えていないため、再現フィルムされちゃう多いよね

( 2013-09-11 17:34:51 アメブロ別荘【出来心の代償】より )




元記事記事前半部分であり、後半部分を知りたけりゃ、閲覧者各自で検索せよ




17分後に登場する次記事へと続く