mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

永遠に終止符を打たない質問

昨日分の当所アクセス解析を見たら、『walty 中岡さん 病気』
しゃーねーな。改めて、世俗の皆様へのホラさっと( ゚Д゚)ノ⌒⑤┃奉納┃









WALTYを何かとネタにしてくれる巨大掲示板では、「死にかけてる」とまで
中岡さん本人を見た一般客がまずいないので、想像の域を出ない話が広まるのは仕方あらへん
ったく、生存証明写真をアタシが撮ってへんかったら、【悲報】もしくは【キタ━(゚∀゚)━!】スレ立つ所やったわ




葬儀案内来てへんから、まだ生きてるやろ
今日が誕生日のため、今夜61本のローソクを吹き消す姿を想像中




中岡さんの誕生日といえば





【19回目の秋止符】(2013年9月2日)
【20回目の秋止符】(2014年9月2日)




おっさんの鮎釣り師匠であった、テレーゼのおっちゃん命日。本日、21回目の秋止符を刻む




上の画像右方に、チキンラーメンの箱見えるよね
【さあ♪湯を沸かせ☆、さすれば鍋料理にゃ違えねぇ(多分)】
今年初頭に登場したヒヨコちゃん土鍋が収納されていた箱よ
現在は、NHK-FMエアチェックDAT(Digital Audio Tape)が収納されている
昔ながらのカセットテープ復活の兆し。駄菓子歌詞だ、DAT知ってる世代は高齢化。Wikipediaペタリしとく




ラーメンといえば、テレーゼのおっちゃんのさても不慮なる事笑止千万な話を思い出したので備忘録をば
ちなみに、聞かされたmathichenさんはその時、をかしさ堪へ笑ひを殺す笑止顔晒したと思われる




正確な時期は忘れた。1992年前後と思う
いつものようにブラブラ店へ出かけると、その前夜の出来事を聞かされた
おっちゃんは大阪市南部、住吉区かしらん、その辺りに住んでいて
奥さんと帰りに、外で晩飯しよかとなり、日本橋から住吉区の間で、こんな看板を見つけた
「ご飯をおかずに、美味しいラーメンを」
「ほお、エライ自信あるんやな。この店に入ろか」。奥さんも同意した。結果→

「ウチのケチな嫁が残すくらい、不味かったわ~」

一口食べて「何じゃこりゃ?」級の不味さだったという




昔々、テレビ東京の‘愛の貧乏脱出大作戦’に、「何じゃこりゃ?」級ラーメン店主の数々が登場した
市販スープ使うのはまだ、ド素人なりのやる気感じられてイイ
「沸かした湯に麺をブチ込んでるだけ~」の店主だと、思考回路がノビ切ったラーメンの螺旋階段状態と窺われる
ラーメン屋なんて誰でも出来るとばかり、やがて嫁に逃げられる脱サラ債務親父の定番アイテムだけど
テレーゼのおっちゃん夫妻が入った店もまた、無能を自覚せぬ自己肯定力はサイコー級ゆとり世代先駆け!?




記事題名通りの謎であり、そんでも気になるため、取り敢えずネタにしてスッキリした所で
今夜のディナー、予算内で収まるチキンラーメン2人前食べよかなと検討中~