mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

好いたハレタ至上主義を成立させるなら:「人として人と出会うが先決」

ネタ自体は他愛無いモノながら、パクリなので、限定記事で泣かせてくれ~。・゚・(ノД`)・゚・。




【ワタクシ的ジコチューな介護日記】
http://blogs.yahoo.co.jp/yaeko1962

【おっかー 梨 ありがとぉ (〃⌒ー⌒)ノ】

お父さん(夫) 今日はデイの日

今朝 おっかー起きて 着替えをしてると
お父さんもすぐに目を覚ました

「ありがぉ おっかー♪やっぱり
ウマいなぁ♪梨だなぁ~ すごくウマいじゃ ありがぉ~」

目覚める直前まで 
おっかーに 梨を剥いて貰って食べる夢でも見ていたのか?

すごく嬉しそうに 
おっかーに 何度も何度もお礼を言うの
おっかー なんとなく (゜-Å) ホロリ

梨でも桃でもリンゴでもみかんでも
そんなものなんぼでも 買ってきて食べさせるよ

夕ご飯のあとに 買って来た梨を剥いてあげたら
お父さん やっぱり喜んで
「おっか~ありがとぉ (ё∀ё)♪ 
さすが おっかーだじゃ♪」

いやいや そんなに言わなくてもいいよ
お父さんのお金で 買ったんだよ
威張って食べてればいいんだからね

お父さん 飲んでいる薬の関係で
グレープフルーツは食べられません
でも リンゴや桃の方が
好きだからいいや(ё∀ё)♪

こんばんは

ホントに梨を剥いて貰っても、いや普通にご飯作って貰っても
礼言わんわ、文句つけるわのオトコどもに、お父さんを見習わせたい~

お父さんのおカネだから威張ってイイですよ
ただ嫁いればこそ、美味しい物食べられるんだと思ってくれるのが嬉しい☆

mathichen 2015/9/1(火) 午後 10:18
> mathichenさん

お父さんは 子供の頃の
しつけが良かったんだと思いますよ
それが今 訳がわかんなくなっても
基本的な生活習慣として 挨拶は忘れませんね

お父さんの収入で生活している点では
普通の家庭と同じなんですよ
感謝♪ 感謝♪

おっかー 2015/9/2(水) 午後 9:12




お父さんって、高次脳機能障害なのよ
新婚翌年に発症し、おっかーは旦那介護と赤ん坊育児の両立となった
どんなに体調悪くともフラフラなりながら頑張った
それから15年
お父さんはどんどんレベル低下するものの、定期的なデイサーヴィスとショートステイで繋ぎ何とか暮らせる
お父さんお泊り中、気分転換行く暇持てるとはいえ、嫁実父じさまが最近施設入所だし大変だけどね
ちなみに、じさまは施設の都合で個室から4人部屋へ移動し、お泊り中の娘婿と同じフロア滞在になった




話ガラリ変わり




初婚だが、どう言い訳しようと股ゆるクソBitchを一人知ってる
ダメンズ好きは自認したが、「幸福になるぞー」は絶対有り得ね
騙されたんじゃなく、不倫が常識である職場での関係を清算して結婚したオナゴだもの
はよ姑にイビリ倒されてくれと必勝祈願中の理由として、「女は、犬以上に嗅覚働く生き物」
嫁姑戦争の原因の多くに、物的証拠無いけど嫁が不良物件を姑が見抜くケースが挙げられるのよ
小中学同級女子が教えてくれた話他から実話と断言する
いくら現在は大人しくしていても、プリンちゃん上がりの倫理観なんてたかが知れ、子供の教育も怪しい
細かい内容省くが、カネ持ってようが、所詮は戦後エセ民主主義を信奉する育ち悪い一族だしな
本人の再犯発生せずとも、Bitchの子はBitchが実状として報告しとく
納得行く理由以外での離婚再婚の男女を、アタシが生まれ変わっても認めない理由である
ホント、DQNファミリーといい、劣等人種ほど繁殖率高いのをどうにかしてくれ
連中全員を去勢し、石女や種無しを理由に膿家的親族からイビラレる男女に臓器回してやりたいものだ




上段と比べると




おっかーのお父さんは自分の事を「お父さん」と呼ぶ
これも
「しつけが良かったんだと思いますよ
それが今 訳がわかんなくなっても
基本的な生活習慣として 挨拶は忘れませんね」
というのはね…




実を言うと、ここの夫婦、奥さんが子連れ再婚(つまり、二人の子持ち)で、お父さんは初婚だった
きっと、お父さん自身は新品亭主なのに、「オレ、お父さんになるんだ」の決意の下に嫁娶ったと思う
おっかーも、旦那を放り出して逃げようと思えば逃げられたはずなのに




【心の奥の 奥の奥で】

お父さん(夫) ただいま ショート中

おっかー
お父さんが留守の時は
家の戸締りを何回も確認する

いつも開けっ放しので 
鍵もかけないで寝ているベランダも
ちゃんと鍵をかけるし
日中にも 玄関のカギをかけてるもん

もし 我が家に強盗が入ったら
お父さんが車椅子を乗り捨て 果敢に戦ってくれる訳じゃないし
「静かにしろ!」と言われても 一人で騒いで
逆上した強盗に 刺される可能性が
更に高くなる(?)

それでも お父さんが居ないと
戸締りを 何回も確認するおっかーは
自分で気がつかない 
心の奥の 奥の奥で
「お父さんがいれば 大丈夫だもん」と
実は頼りにしているのかと思えば

おっかー こんな自分が
なんだか 笑える ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




エライ違いね
血縁に拘り、連れ合いと子供を縁切りさせたり、親以前に人間失格の離婚再婚小娘青二才多い末世の
どう言い訳しようと、自分の産んだ子供が本当は可愛くないから、女である事男である事を優先の淫売下郎とは