mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

文字通り、サークルで遊ぶ日々なのやら

ネタも、真面目に更新意欲も無い
暇で、答えられる誰か、アタシの疑問を解決しとくれ









マルガリータ 野田店》常連のHGねーさんから、ジョン太と呼ばれる彼ね
ボチボチ嫁が産気づく頃だが、どーなった?
春先に、「おねーさんが、ATMに見える」とぬかしやがったのは理解しよう
子供って産まれる時もカネ食うが、成長するに従い、何かと家計脅かすしな~




このジョン太が、いつぞやアタシと世間話してる時
「おねーさん、高校中退言いますけど、2年間通ったわけですよね
2年通えば、高卒認定試験、楽ですよ
国語・数学・理科・社会・英語の全部やらんで済みます
ココは一つ、大学行ける資格頑張ってみましょ~




よう知らんけど、1年通うのと2年通うのでは、受験条件同じちゃうみたいね
だからっちゅうて
1966年(昭和41年)2月1日生まれ
1965年4月2日~12月31日生まれと同じ1981年早春に高校受験
筆記試験まるでダメ、面接で猫かぶりしたら
60年に一度の丙午Yearが影響しての超低空飛行出生率+受かれば必ず入学してくれる私立単願も幸いして


曲がりなりにも、花の女子高生になれた、興味無い事以外の勉強嫌い
来年、人生ちょうど半世紀を迎える、若年性アルツハイマー予備軍に可能かえ




てか




大学入学資格得たとして、何処の大学行け言うねん
ドイツの大学は、入学資格取得までがイバラの道の代わり、一部を除き、授業料無料
米国のコミュニティ・カレッジも、そこの住民なら、四大水準が無料
( * 以前、堺東マルガリータに来てたアメリカ美女英語講師が、懇切丁寧な日本語で説明してくれた)
世界の常識を知れば、公立でも授業料取るニッポンの大学なんて、信じられんもん




ま、アタシが何処の大学であれ、50歳過ぎて女子大生になった暁には、時代錯誤の塊でしょね








…アタシの年齢で何で、ゲバ棒とか、安田講堂とか、知ってるのが我ながら不思議だ