mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【未来予想図】腐の連鎖で、負の連鎖を切れず自滅(前編)

先週の御坊行き、一番安上がりな方法を取ったため、運動会抜きに疲れた
安息日である日曜日にもまだ余波が押し寄せた
(土曜日に、BVBがDFBポカール決勝相手でもある緑の狼城に、東京が埼玉の赤組に負けたせいも考えられる)
それでも夜には、寺田町駅改札横のセブンイレブンATMで多目に引き出し、桜に飲ませてやった
今月入ってから一度も、福祉抜きに人と話す機会無かった
脳ミソの喜ぶ刺激少ないと、若年性アルツハイマーを大真面目に心配する
ガス抜きの投資と思えば安いもんよ
(茶飲み話相手の宅配サーヴィスに年金はたく独居ジジババ心理ようわかる今日この頃)




今朝、BIGLOBEトップページ見たら、「低的水準が、人生明暗を分ける」と思ったを二題




『結婚は「コスパ」が悪い?議論勃発』
http://news.biglobe.ne.jp/it/0511/r25_150511_2769030954.html
「人が人を好きになる結婚や恋愛はコストパフォーマンスを考えてするものじゃないんだが」
その通りでやんす
家同士の繋がり排除難しく、厄介の種バラ撒く恐れを考慮するケースあるものの、損得勘定が先決じゃない
「共働きじゃなかったら、ニートを一人無償で養うようなもんだし、
子供が生まれればニートを二人養うようなもん。コスパ悪い。と考える人がいてもおかしくはない」
カネ稼げるか、それが人間の価値決める絶対基準だというのか?育ち卑しいも甚だし過ぎる
カネ稼ぐだけが仕事じゃないだろ、家庭切り盛りするのも立派な仕事だと、何度言えば理解出来るのやら
外で仕事しないと社会参加にならないという小娘は、人間を育てるに専念も立派な社会貢献わからん左巻き
男女どちらにせよ、家庭なおざりにしなければ食えないほど貧乏で低的水準も然りの家庭育ちとしか思えん
蛙の子は蛙。人間も、親の価値観受け継げば、倫理観欠損家庭の子は倫理観欠損親に育つわけよ
コスパを考えるどころか、そもそも増える家族のコスト自体を負担できないぐらいの惨状が
若い世代にあるのでは。ましてやそれを上の世代が支えないときた日には」(原文ママ
惨状と言える経済力なら、無責任なズッ婚バッ婚デキちゃった婚や、その温床である同棲は死んでもするなよ
上の世代は、ジジババ介護地獄に悲鳴、自分の人生守るだけで必死なんじゃも知らんで甘ったれんなガキめが
上の世代を食わせろとは言わんが、孫守りとか借金返済肩代わりとか余計な負担は持ち込むべからず
若い衆だって、いろんな事情抱えてるけどそれなりに努力してるが大半であるし
FXで儲けてるみたいな事書いてないのに勘違いするんじゃ、マトモな職就けんわねのノータリンゆとり世代
四大や院出たって、ブラック企業にしか行けず、いざという時には家族養う覚悟も持たん腰抜け野郎
mathichenさんの文章が難解は認めるが、行間読めず難癖つけたバカが、FC2とアメブロにいたけど
「オラたち頑張ってるのに~」と悲劇の主人公ぶる雑魚どもが「社会が悪い」みたいな責任転嫁するは見苦しい




『彼女が寿退社して専業主婦になりたいと言います。』
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8972956.html
質問者が選んだベストアンサーの中に
「結婚すれば女性のほうが必ず生活が変わります。男は仕事に行って帰ってくるだけです。」
「男の考え方ではなく女性の立場に立った考え方をする事が一番大事ですよ。」
「専業主婦ほどしんどい仕事は無いのですから貴方から譲歩してあげて下さい。」
結婚して26年経つ50歳男性の意見を選ぶとは
「警察官・士業の友人からいまだに聞く触法少年(14歳以下で刑法犯)の親は
子供に目が届かない共働き家庭が多いという話を信じています。」
親の片方が家にいたって、育ち悪い親なら、DQNファミリー出来上がるも真なりながら
保育園などで培われる社交経験も大事だが、基本の情操教育は、社会の根幹である家庭が担うもの
一家団欒すら無く、子供に引け目持ち、躾と注意出来なかった結果、死者出てしまってからじゃ遅い
の背景持つ有名な少年事件は、親が共働きで監督不行き届き家庭内で起きたし、友人の話信じていいよ
飽きたら思い通りに行かないからポイ捨てペット感覚でなく、人間育てる親になれる見込み十分の質問者だわ
「官僚の友人から聞く年金制度の現状、昨今の配偶者控除廃止の流れを考えると
将来は厳しく良き時代はもう来ない。」
「自宅での在宅勤務可。目的は私の給与所得とぶつけ各種税金を大幅に圧縮すること。
家族の資産管理も専業主婦の重要な役目ですのでそちらで提案してみます。。」
日常は妻がやりくりするが、資産管理=家庭の状況把握出来るだから、夫が金庫の鍵握る悪くない提案しとく
それと、可能なら、官僚の友人に、「配偶者控除廃止の案の廃止」お願いね




配偶者控除廃止の案の廃止」、これ、超高齢化社会に切実な問題よ
『介護中の妻に「お疲れさん手当」は必要か』
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0302/488026.htm
「月に数日、数時間やってきて『話し相手』。
オムツを変えるでなく、吸引するわけでなく、施設の往復の補助する訳でなく。
話し相手になってるから 妻の負担軽減?笑わせるんじゃないですよ、全く。
ちなみに、寝たきりアルツハイマー末期の母を自宅介護してくれた兄嫁には、30万毎月振り込んでいましたよ。」
最初のレスが嘲笑してくれたトピ主に負けず劣らず、悪魔っぷり全開のニッポン劣島
在宅介護絶賛推奨の一方では、専業主婦が介護担い手No.1を知らん国って本当バカの証明である
親や祖父母が倒れ、何時、誰が、失職し、専属介護人になるやらが、明日知れぬ世の一つなのに
専業主婦(夫)を見下し、配偶者控除を無くしたら、日本は必ずや崩壊するんだけどね




ちなみに、トピ主の奥さんは恐らく、おカネそのものが欲しいのでなく、SOS発信してると思う
心身の限界を超え、崩壊しつつあるを訴えかけてるのよ
専業妻の介護でさえ、夫が無理解であれば、兼業妻の介護に無理解の場合、夫はもう人間じゃねえ
そういう夫どもには、四の五の言わせず妻がこなして来た事全部味わわせるべし
一日で発狂し、男なんてカネ稼ぐ以外クソの役にも立たんお邪魔虫多いを思い知らせたれ




もっとも、クソ夫いうのは、ママが甘やかすせいも見られる
専業母、兼業母いずれにせよ、それが母や妻の在り方と刷り込まれるのね
女が息子を男に育て上げる力には限界
母親にしか出来ない事ある言うなら、父親にしか出来ない事もあるも真なり
夫婦関係希薄な家庭では、母親が子供に執着し、子供を窒息させる傾向見られると合わせ
父親いなくたって愛情たっぷり謳おうと、父親が屑で縁切った以外の腐れシンママも、女の屑の証明である
ミア・ファローの養女と出来たウッディ・アレンも悪いとは言え、あれ道徳的にどおよだが犯罪じゃない
ミアはアレンとの間に生まれた息子を洗脳し、息子は男としての自己肯定力に難出るであろうから
さすがはローズマリーの赤ちゃん、悪魔の子を産むだけあるわの母親失格者と言えよう




真剣な話、専業主婦のみならず介護人に、国がお疲れさん手当支給しろ
共働きで可能だろうが、テメエんちの豚児を身分不相応な私立行かせる余裕こけるハナタレ夫婦や
手に職持ち経済力バッチリと威張るなら、正当な養育費と慰謝料以外、一切の援助受けるべからずの離婚母は
離婚母といえば、仕事就かずナマポ受給が常識とぬかすパチンカス型も含め
行政からの支援を徹底的に排除すれば、お疲れさん手当財源確保出来ると思うぞ
専業主婦ならんかて、共働きで在宅介護可能であるものの、どんだけの難行苦行か骨身に叩き込んでやりゃ




ジジババ介護は皆もれなく行き着くが、障害者介護はそうじゃないので偏見が多過ぎる
自分の息子や娘が連れて来た婚約者が、障害児のきょうだい児であれば?
24時間TVの類に感動出来るのは、安倍ちゃんと同じ穴のムジナ、極楽トン坊の偽善者と断言してやるペタリ
『彼氏が知的障害者が多い家系の人。貴方は結婚できますか?』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1299505877
『兄弟が障害者の方お話ししませんか』
http://girlschannel.net/topics/105834/

「弟が知能障害です
単語が少し出るくらい、
普通に歩けますがお風呂等介助が必要です
両親が世話しています
親はいつまでも弟を子供扱いして
自立する訓練を怠っていたのが悔やまれます
二人きりのきょうだいなので
幼い頃から姉としてしっかりすることを強要されたし
その一方では一人っ子のような寂しさ
親に構ってもらえなかった哀しさ
いろんなことが有りました
結婚もしないと決めていましたが
夫が弟を可愛がってくれたので決心できました
舅には妊娠中に
まともな子供が生まれるのか?
と言われましたっけ
生涯忘れられません」

「姉が知的障害。
トピ主さんと同じような思いを
何度もしてきました。
婚約者の両親に結婚させられないと言われ
破談になりました。」

「トピ主さんのように心ない言葉に傷付いてきた人は少なくないと思います。
将来への不安もあるでしょうが、障害のある方への偏見が少しでもなくなる事を願います。 」

「11さんを批判している人は全員身内に障害者がいるんですよね?
そしてその家族を疎ましく思ったことはないんですよね?
もしそうじゃないなら見ていてとても不愉快です。
実際に障害者と何年も過ごしてきた人にしかわからないことってあるんです。」

「49さんも言ってますが、11さんを批判している人は、家族に、障害者がおられるのでしょうか?
そして、親が他界したあと、その世話、保護を一生自分が引き受けなくてはならないことが、
もう決まっているんですよ。
そんな気持ちがわかるのでしょうか?
結婚もできないかもしれません。
障害のあるきょうだいが、死ねばいいと思ってしまう自分の心の醜さ、冷たさとも、戦っているんです。
自分が選んだ人生ではないのに、決定事項なんです。 」

「66さん
障害者年金ってものがありますけど、うちの場合は、ないよりはマシって程度で、
親の死後、とてもやっていける金額ではありません。
かと言って、仕事もできない。
世間の理解は低い
八方ふさがりですよ。
サムラゴーチみたいな人のせいで、今後、認定が厳しくなりそうで、恐ろしい…」

「毎日地獄だ。
両親共に体力が無くなり、介護が必要になりました。
結局一人で3人を看る羽目に。
仕事も辞めてこの先の人生はマジで地獄だ。」

「こういうご家庭にこそ、生活保護を手厚くしてあげて欲しい、と思います。」

( 2014年12月25日【静かな夜、奇蹟に思いを馳せ、黙々と行く年の軌跡を辿る】追記 )





障害者を兄弟姉妹が介護の場合、自分の責任でない事に義務負わされ、人生制限される理不尽さを抱える
自分の生んだ子供に最低限度の責任持たん奴は全員、障害者とジジババの介護職を強制したいほどだ
共働き絶賛小娘青二才なんざ、専業さん見下すどころか、世の中舐めてる自分が見下されるゲスだっての
それをちょいとは自覚するよう、倫理的お股ユルい者には、身体的お股ユルい者の世話係を世話してやれ
待った…倫理的お股ユルい者って、身体的お股ユルい者兼ねてるとも言えるか??
「自分の意思では身体の自由利かず、下の世話を必要とする者の世話係を世話してやれ」に訂正する




…今日もひたすら長ーい記事よ。前後編に分ける