mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「時間と形状に縛られるか否か、汝の心構えと精進次第」

昨日の日中にチャリで寒い中を走ったせいでクタビレ、夜中に布団の中でタヌキ寝入り中
何故かしらん、当記事題名が浮かび、 2015-01-06 18:17:16アメブロ別荘記事を持って来たくなった
原文をイジクリ回し、元々長~いのが更に長ーくなる
原題は、【出来る女とは?:「鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番のブッサイクが此処にいるわ」】
Yahoo!本館版題名は、鏡さんから世俗のオンナども( * オトコどもにも適用される)へ向けた箴言




キャメロン・ディアスベンジー・マッデン、結婚!

昨年5月から交際を始め、12月に婚約したと伝えられているキャメロン・ディアス(42)とベンジー・マッデン(35)が、ビバリーヒルズの自宅で現地時間の5日夜に式を挙げた。

【写真を見る】キャメロン・ディアスの結婚相手はロックバンド“グッド・シャーロット”ボーカル、ベンジー・マッデン

ピープル誌などが報じたもので、「ふたりは先週末に、ベンジーの双子の弟のジョエル・マッデンや妻のニコール・リッチーら家族、そしてキャメロンの親友ドリュー・バリモアらと一緒に打ち合わせをしていました」

「3 日の夜には少人数でレストランIl Cieloを訪れ、バラの花びらやキャンドルで飾られたロマンティックなテーブルでお祝いをしているようでした。キャメロンは、女友達らとバチェロレッ テ・パーティを楽しみ、4日の夜は彼女たちとホテルに泊まって独身最後の日を楽しんだようです」

「5日早朝から、ベンジーとキャメロンの 住むゲートコミュニティの敷地内に、レンタルトラックで白い花が運びこまれ、リース・ウィザースプーンアン・ハサウェイナタリー・ポートマン、ド リュー・バリモアらのパーティを手掛け、今回リハーサルディナーの計画を立てたウェディング・プランナーも到着していました。敷地内には大きなテントが張 られ、準備は着々と進められました。ゲストはリース・ウィザースプーングウィネス・パルトローら100人くらいだった」という。

キャメロンは、ウェディング・パーティと悟られないように地元住民には、「ゴールデン・グローブ賞のリハーサル」と言っていたようで、暗くなってからのスタートだったようだ。

婚約についても正式に発表していないふたりとあって、挙式についても正式発表するかは不明だが、婚約時に「挙式はすぐ」といわれていた通り、婚約から1か月も経たないうちに式を挙げることになった。【NY在住/JUNKO】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00000007-mvwalk-movi




新郎の元カノ、こずえ鈴だって~は置いといて




「ラブコメの女王もついに結婚か。

「初婚なんだね。バツ5ぐらいだと思ってた。

「離婚するために結婚するのか。」

結婚→離婚→結婚→離婚→結婚→離婚→結婚→離婚→結婚→離婚・・・・」

「知らないミュージシャンだけど、こんなのが相手でいいんだろうか?
大物同士がくっついてすぐ別れちゃうのもよくあるけど。」


「綺麗だけど子供も生めない年齢の女とよく結婚するな。。」( * 男は本当バカだね。理由は後述)

大物女優や歌手は、年下男性の年の差婚多いですね。」( * カネ持ってりゃ何とかなるわ)

「まだ42ともう42と意見が分かれてるね(笑)」

「個人的には好きな女優さんだけど、ビキニとか、頭空っぽのブロンドガールが似合わなくなって来たし…
シリアスな役どころで一度どかーん当てないと、映画業界としてはそろそろ厳しいのかも。」




ニュース記事へのコメント欄より拝借致しました




まだ42歳だったのか、もう42か~、どう取るかは個人差激しいと思われる
自然だろうが、イジクリ回してようが、42歳にしては普通じゃない、さて?ハテ?
( * 中年以降の整形見分けるポイント:「おでこ」。喜怒哀楽の表情どれでもシワ寄らないのは100%以上、クロ)
昔は可愛かった?
マルコヴィッチの穴’(1999年)Being John Malkovich - Trailer - HQ
化粧せずスッピンの方が可愛かった。それが、個人的見解である




ニュース記事へのコメントに
「ま、行くなら今、年貢の納め時、ってとこだった・・・が、正解だろうね、42歳!」
ハリウッド女優の場合、正しく賢明な決断と言えよう




ニコール・キッドマンのような、美人ながら若い時から演技派女優は別物よ
オーストラリア映画で実績を積み、元亭主のトップガン野郎なんざ足元に及ばぬ実力の持ち主
しかしハリウッド進出当時は、彼女を米国に招いたトム・クルーズのおかげ様やろの側面が強く
いわゆる型通りの美人女優として平凡なキャリアに甘んじた
それが2001年の離婚を機に、充実したキャリアを開花させ
以降、米国を代表する演技派女優として変身を遂げた
1967年6月20日生まれ、今年は年女ね
子供欲しさ?での若い嫁とも離婚した元亭主はアホと笑い、42歳で産んだ娘他の子供と仲良くね~




さよう、女は42歳という年齢でも、条件揃えば、まだ十分に子供望める
友だちのY子ちゃん44歳で娘産んだけど、その辺の若い尻軽シンママが産んだ豚児よか健康優良児だわ
( * 男女共同での育児を軽視するゴミ親から、親を超える子供が育つわけ無い。アタシの揺るがぬ信念である)
不妊治療が実を結び、50歳過ぎて息子産んだラジオパーソナリティいたような?
子供出来ないのは嫁が不妊でなく、亭主オマエが種無しだろのケースもあるしね(参照)




ディアスちゃん、子作り狙ってますか?
イイ年しての初婚に加え、離婚は社会人として恥であるの大原則わかってりゃ、狙ってもいいよ
失業対策に、「家庭優先してますから」、落ち目女優の定番だもの
ジュリア・ロバーツをご覧なさい
2001年、‘エリン・ブロビッチ’でアカデミー主演女優賞受賞した
最初からスター街道歩まないタイプ以外の若年でのアカデミー主演女優賞受賞は大抵
「女は若さが通じなくなると、用は無い」、男性原理社会であるハリウッドの肩叩きである
・2002年、映画カメラマンのダニエル・モダーと不倫の末に略奪婚
・2004年11月に男女の双子を出産、2007年6月18日に次男を出産
1967年10月28日生まれを考えれば、仕事激減する40歳を念頭に置いて?
1976年3月22日生まれのリース・ウィザースプーンには、20代で産んだ子供2人いるが
36歳の時に産んだ次男を思うと、こちらも40歳対策を邪推したくなる
1981年6月9日生まれのナタリー・ポートマン、その亭主でいいの?
糟糠の彼女である地味な踊り子を捨て、華やかな映画スターに乗り換えた軽薄野郎っぽいじゃん
あ、だから子供産んで、腐れシンママを正当化させる保険かけてると言えるかしらん




なお、ナタリーは2006年のインタヴューで、「子供をユダヤ教徒として育てる事が私にとっての最優先事項」
亭主は敬虔なユダヤ教徒である嫁に従い、1年ほど前、改宗手続き中という話あった
ナタリーはどの宗派?。映画女優やってられるくらいだから、頭に被り物の正統派じゃないだろけど
おい亭主、嫁から三行半突きつけられる形での破鏡の憂き目を見てもだ、文句言わずに従えよ
髭面の黒服ラビみたいな長老が勢揃いして、亭主が離婚受け入れるまでシバキ回すらしいからね
ついでに教えとくと、民法上の離婚成立しようが、律法上の離婚成立していなければ
いつまでも夫婦と見做され、「次行こ、次」は不義密通に当たり、どんな災難に見舞われようが自業自得
パシヤート(因果応報)、マムゼル(阿呆んだら)、このヘブライ語と合わせメモメモ




戒律や菜食主義というより動物愛護に名を借りる植物差別主義に思える金満傲慢ハリウッド女優と対照的に
食い意地張ってなけりゃ、食の戒律厳守する被り物系ユダヤ美女になれそうは置いといて
アカデミー主演女優賞女優といえば








1948年6月28日生まれのキャシー・ベイツ、受賞当時、42歳手前
舞台女優としての実績は高かったものの、映画では1971年の端役デビュー以来地味な存在であった








こんな世にも恐ろしか鬼女を演じて絶賛されたら普通、同種の役しか依頼来なくなるもんだ




ところがキャシーおばさんの場合、ミザリー系はその後演じていない(Kathy Bates Stops By!)
歌って踊れる喜劇女優の才能も十二分(Little Girls song from the 1999 Annie Kathy Bates)
オスカー像が足枷にならず、キャリアを開花させた




若い美人であれば強力なのは確かながら、出来る女って、年齢や美醜に左右されないものなのよ















BETTE DAVIS SINGS "I've Written A Letter To Daddy" from "Whatever Happened To Baby Jane?"
(左)
What Ever Happened to Baby Jane? - Final Scene(右)




‘何がジェーンに起ったか?’(1962年)
歌い踊るYouTube2011年子供の日記事に貼ったが、何度観ようが
どない考えたかてホラー映画
ベティ・デーヴィス、 1908年4月5日生まれだから、ジェーンを演じた当時54歳
‘青春の抗議’(1935年)、‘黒蘭の女’(1938年)でアカデミー主演女優賞受賞した大女優
しかし1940年代後半以降、ヒット作品に徐々に恵まれなくなり
1949年に所属会社ワーナー・ブラザーズを離れてからは、年齢的な事もあり
フリーの立場で仕事を続けていく事となる
一説によれば、1950年代後半だったか、「仕事下さい」との新聞広告を出したそうな
広告の真偽がどうあれ、役に恵まれず困っていたのは確かね
フリフリドレス纏って脳内お花畑に舞い遊ぶ老婆役なんて
当たれば救いあるが、外れれば即刻キャリアが絶たれ末代までの汚点となる覚悟居る
喜んで演じる女優おらんがな
ベティさんは大女優なればこその自信ですかね、見事に演じ切り
起死回生の大ヒットを記録し、更に一癖ある独特の性格女優としての真価を発揮するに至った




若手美人女優がブッサイクに化けて汚れ役挑戦しオスカー受賞とか、まだまだ甘いわ
従来の位置へと戻れる余地持つ間は小娘の域を出ないの意味よ
退路を自ら断てるか?
不退転の決意が見られるかが、女優として成長と円熟、そして評価の鍵ね




最後に、蛇足ながら( * 自己顕示欲旺盛のため、Yahoo!本館版も素直に〆ない)




mathichenさんが自前のPCを購入、Yahoo!本館を開設したのは、2008年12月23日
1966年2月1日丙午生まれだから、42歳での事だった
PC相変わらず弱いけど、数個もブログ営業中、スゴイと思わない?
十で神童十五で才子二十過ぎれば只の人と言うが
天才以上の天才って大器晩成型だと確信する、2016年には50歳を迎えるアタシである