mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

社会の窓閉めねば、オトコが立ち、男の面子が立たない

何となく蹴球ニュース記事を散策したら





イメージ 1
プーマのセールスポイントのはずが…。ヴェンゲル監督、ファスナー問題が再発
2015年01月06日(火)18時30分配信

今季からアーセナルと同クラブ史上最大の契約を結んだプーマが、不測の事態に頭を抱えた。4日に行われたFA(イングランド協会)カップ3回戦、アーセナル対ハル(2-0でアーセナルが勝利)の試合で、アーセン・ヴェンゲル監督が前半9分、着用するベンチコートのファスナーを閉めるのに苦悶する姿が映し出された。同日の英紙『インディペンデント』など、複数メディアが一斉に報じた。

プレミアリーグの指揮官で最も背が高い身長191センチのヴェンゲル監督は、昨季まで20年間スポンサーを務めたナイキのベンチコートのファスナーの開閉に苦しみ続けた。冬場の試合では必ずベンチ際でファスナーの引っ掛かりに苦闘する姿が映像に捉えられていたが、今季もその行動に目を光らせていたテレビカメラが遂にその瞬間を捉えた。

今季からクラブの新スポンサーとなったプーマは同問題を克服したことをセールスポイントとして掲げ、昨年11月にはヴェンゲル監督を出演させた広告動画まで作成。大々的に同問題の改善をユーモアと共に発表していただけに、プーマもヴェンゲル監督も赤っ恥をかく事態となった。

http://www.footballchannel.jp/2015/01/06/post64256/




あれ、トシヨリは背が縮むのに、まだ191cmもあるの?

身長155cm切る介護係の苦労を考え、10cmほど分けろ!





ヴェンゲルさんのファスナー引っ掛かりに苦闘する姿、何かさ、哀れに見える
ベンチコートではあるものの、お手々の位置をご覧なさいな…
「おじ~ちゃん、また粗相しちゃって…ポータブルトイレにも辿り着けなかったのね。ったく、ヨッコラショっと」
溜め息つきながら地図描かれた布団を抱えて洗濯機に向かう長男or孫息子の嫁の心境に陥る
…アタシだけですかいね???




ボケた事を言うて赤っ恥の、トシヨリ特有の難題は減ったような~
そっちの心配は自ら猛省し、口にファスナー閉めてるんだろうけどぉ
「冬場の試合では必ずベンチ際でファスナーの引っ掛かりに苦闘する姿が映像に捉えられていたが、
今季もその行動に目を光らせていたテレビカメラが遂にその瞬間を捉えた。」
追っかけられてるうちが花、人気者の証明ね?ちゃう??どお???
人目を引くんだから、四捨五入すれば古希だし、それらしく世間体を繕って下さいまし
とにかくスポンサー様は神様、ご迷惑かけるんじゃありませんよっての、もおッ




書庫選択の理由;「記事題名を書きたかった」(婉曲ながら、オトナならば意味すぐわかるわな)