mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「んなこと言われたらアンタ、往生しまっせ~」 (漫才風で~)

カズ来季も現役続行宣言 30年目48歳も「責任持って100%の練習」
デイリースポーツ 11月23日(日)19時23分配信

「J2、横浜FC1-0北九州」(23日、ニッパ球)

横浜FCの元日本代表FW三浦知良(47)が試合後、現役続行を改めて誓った。

今季は負傷での出遅れもあり、出場2試合でわずか4分間。1-0の勝利の最終節もベンチ外で「プロとしては失格。でもそれは自分の力なので受け入れて来季に向けて準備する」と話した。

既にクラブからは延長オファーを受けている。48歳で迎える来季はプロ30年目と節目の年だが「ディナーショーとかやるわけではない。どんなこ とがあっ ても、自分が練習着に着替えたら責任を持って100%の練習をする」と語り例年通り、真摯(しんし)に取り組む姿勢を示していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141123-00000075-dal-socc




「練習ではなくてゴールを。。。

引き際が良くないのがこの人の持ち味なんだけど、
せめて試合に出られるチームに移籍しようよ。」


フランスW杯に出場していたらとっくに引退していたかもしれない。」

丁度30年目だしシーズン後に引退で良いのでは?それかお互いに50歳までは!と考えてるのか。
カズの半分の歳でもサッカー選手としては決して若くはない。もう充分良くやったと思いますよ。


もはやチームも
カズを戦力外にする空気ではないのだろうな。」


あまり言いたくないが、もはやチームの広告塔」




ニュース記事へのコメント欄より拝借致しました




小泉今日子48歳。年齢は隠しませんが、正直シミやくすみは隠したい」
経年劣化は気にするものの
自然の摂理に逆らい、無様な若作りで「アタシ、何歳に見える?」、更年期障害の心配しろババァでもない
キョンキョンって3日ほど誕生日早いmathichenさん同様、潔いよね~




三浦知良48歳。年齢は隠しませんし、足腰ガタ来てるのも隠しません
それでもボール蹴るの止めたら、モグラやマグロのように死んじゃいそうなので、生涯現役です
ピッチの上で死にます。ファンの皆様、最期を見届け、クラブ葬に参列お願い致します」
2015年2月26日、48歳の誕生日に宣言したら、「もお好きにしたら~」と思うの、アタシだけ?




子供時代の長澤まさみに、正月のおとそに酔っ払ってだろうが求婚したという中山ゴン46歳
頭に虫湧いてる系でさえどーにか人並みに余生送ってんだから
ゴンよか真面目なカズがボール蹴らんでも死にはせんと思うけど
蹴ったボールとともに昇天する場面観たい気がする、来年は始終苦しむ49歳を迎えるmathichenさんでもある