mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

神と悪魔を共存させる、そんな思考能力と目を持つ意味

Yahoo!本館更新意欲はある。同情するならカネをくれだが無理は言えんのでネタをくれ
と絶叫しようが、ネタ切れは皆同じ?、自助努力するしかあるめえ




昨日、スポナビ様に出勤した
投稿終了後、過去6回の投稿分も含むストレス解消すべく、ウェブリ休憩所へ向かった




投稿テーマ、『Yahoo!への遠吠え』を選択したが
実は、スポナビ様、スポーツナビ+への遠吠えである
ヤホージャパンは、スポナビ様と提携してる
方向違いの八ツ当たりされたって、Ahoo!への天罰として、観念しやがれ




ま、メンドクサガリの割に真面目なmathichenさんだ
4連勤して、今日も、7本目記事更新して来た





駄菓子歌詞だ …




当ブログはスポーツ限定です。

「非スポーツ/荒い/侮蔑的等の内容/表現を含む」と判断した記事は、
「スパム」として下書き保存されるか、
エントリ後に削除させて頂きますのでご注意ください。
w等のネット特有の表現はSPAM判定となる場合がありますのでご注意ください。




探すだけで疲れる。他は持って来ないけど
ユダヤの律法に匹敵する、嫁イビリする姑的な細かい投稿基準
メッチャ疲れるの何のってッ




スポーツ特化サーヴィスだから、スポーツ限定は当たり前の話
もっともスポーツの話題中に、茶飲みネタへ脱線する、居酒屋で普通だわな
あまり細々指示出すと、無味乾燥になっちまう恐れが生まれる
物は試しに一度、断り付きで映画へ脱線してやった
削除免れている。雑魚ブロガーでない、天才以上の天才なればこそ?
投稿基準から大きく逸脱しない文才が理由だとは思う




そうは言うたかて
「荒い/侮蔑的等の内容/表現」、ここは、見極め難しい文章あるよ
何をもって荒い/侮蔑的等の内容/表現と見なすか、個人差出るもんだ
英語の四文字言葉の類のみが、下品と限るまい
日本語の『慇懃無礼』を考えてみな
一見、相手を尊重してる。実の所、ホメ殺しや嫌味かもしれないじゃん
お仕事大嫌いなヤホージャパン同様、システムチェック頼りなら
味噌もクソも見分けられん機械頼りなら
意味不明なNG基準であったって、まだわかる
機械チェックに飽き足らず、目視チェックにも熱心なスポナビ様の場合
担当者の日本語能力が、利用者の明暗分けかねんのとちゃうかい




そこの所、ちょいと事務局様、わかってる?
ら抜き言葉使うガキンチョなんか雇うなよ
工員が『差異』の意味わからず、100数十万円の損害出した町工場
そんな赤っ恥かかないよう、事務局全体で毎朝、広辞苑を10分読書してね
ブログの書き手、コメント寄せる読み手双方の権利
法の保証する、表現の自由に抵触しないため、くれぐれもご自愛下され




…ようやく溜飲が下がった
とにもかくにも、口悪い者にとってスポナビ様は、ストレス溜まるっちゅうねん
つうか、スポーツナビ+限定ブロガーの中にも、実は口悪いのもいるんじゃ?
どこでストレス解消してるのかしらん
心配無用か…他のブログサーヴィス探すまでもなく、Twitterと連携してるもん
スポナビ投稿後、精進落としとばかり事務局様へのブツブツだったりして~




記事題名( * 【規則+α想像力】 )の理由
ユダヤの戒律が細かいのには、『想像力を養い、物事の是非を知る』
そういう意味合いも込められる
『あれするな、これするな』
これは、『何をしていいか』を考える頭持たせるためである
戒律や禁忌が存在せず、何でも自由という日本の現状が
ルール無用、俺が規則本だに走りがちを見れば、わかるだろ
規則が多い事自体は、悪くなく、むしろ必要である
規則決める者が、ユダヤの神さん並みに、善悪見通す目持つならばね」





理解と信頼を得たければ、「自分の中の他人、他人の中の自分」を見抜く目
これは、複眼思考についての個人的見解。ただ何事も冷静沈着に思考するにも通じると思う




今朝、PCを開きYahoo!メールを見ると、新着が2件
スポナビ様と、レッズおばさんからであった




大変遅ればせながら、スポナビご開設おめでとうございます。

私もたわいでもない理由で始めた一人。
後からスポナビさまがどえらい場所だと知り驚愕、
まぁ知らぬが花だったとあとの祭り後も厚顔無恥で綴っている次第です。(笑)

博学のマティヒェンさんであるならば、スポナビ様の看板ブログの一つともなるぞやかもです。
これから楽しみに読ませていただきます。

BVBもご心配でしょうが、REDSもなんとやまぁ。
ブログに何と書けばよいやら私も迷走しております。
11月もあと少し。
今月中に更新できるかどうか、
私もスポナビ様に叱られぬよう言葉には十分気を付けたいとは思っていますが・・・。

posted by レッズおばさん 2014-11-25 06:28





レッズおばさん、「パクリは文化」が信条の一つであるため、返信書くより先に本館ネタにするをお許しをば




なお、スポナビ様からのメールは、コメントやトラックバック付いたらお知らせ設定のためでやんす
ウェブリのように、コメント返信書いても、新着コメントお知らせ来るのかしらん
スポナビは、コメント投稿の際に文句があります。
管理人がコメント返事をしただけでもブログにコメントが書き込まれましたとメール通知してくる
…勘弁してもらいたいです。」
来ると聞いた事あるけど
おいスポナビ様おうじ、何人かまとめて1つの区域に返事を書いていた。その謎の答えかいね???




レッズおばさんへ戻ろう




リバプールチェルシーは仲良し~?】
posted by antreds 18:17
いまやスポーツナビ+の誇る女王様の、記念すべき初投稿から14時間4分後
「レッズのブログ以上にオバサンのブログ少ないから(というより、蹴球好きオバサン日記存在するのか?)、
ここは是非とも頑張り、オッサンや若いもんと肩を並べて下され。
posted by マティヒェン 2008-09-29 08:21」
内容の価値はさておき、記念すべき初コメントが入った
「ひゃぁ~!、初コメント、ものすごく嬉しいです。
posted by レッズおばさん 2008-09-29 09:01」




たまたまPCの前におられたのかもしれないけど、わずか40分後に返信なんて早っ
同時に、「投稿してみたものの、不安だったんだろうな~」
レッズおばさんが知ってたかどうか知らない事に、「ご新規さんへのご挨拶として、ヤカラ入れる輩いる」
コメントID制移行前には、お仕事熱心な事務局様でさえ発見追いつかない所あったの
「記事読んでくれる人いるのだろうか。読んでくれても、感想くれるかな?」
書く事に意義があるタイプの発信のみブログ以外、ブログサーヴィス問わず、皆同じ感想でしょ
中年おばさんが、どっちかいえば親父系スポーツであるフットボール記事を書く
それは、Yahoo!ブログ見渡せばわかる通り、珍しくない
「蹴球好きオバサン日記存在するのか?」、これは、スポナビ様での意味である
スポーツ限定サーヴィスの場合、勇気要るわよ
初投稿記事に反応あって、レッズおばさんは本当に嬉しかったはず




「後からスポナビさまがどえらい場所だと知り驚愕、
まぁ知らぬが花だったとあとの祭り後も厚顔無恥で綴っている次第です。(笑)」
何を仰いますやら
前からスポナビ様がどえらい場所だと知り驚愕しながらも
自分の一番向かない場所に、外部の使い回しネタを綴る厚顔無恥、何とも命知らずにも程上がる
そんな輩を見て下さいまし
試合や戦術の分析出来るレッズおばさんともなれば、実力に応じた、息の長いブログ継続出来ますがな
肝心のREDSの現状に、頭抱えるでしょがね
レッズの阿呆うううううう!!!!。頭痛の増やすな。更年期障害なりそう。もおッ
(アタシの場合、埼玉へも含まれる絶叫である。吹田の蒼黒と同じくらい嫌いじゃ。REDS名乗るな~)」

こんなの、スポナビ様じゃ、記事だけでなくブログそのものが赤紙対象だし、さぞかしストレス溜まるでしょう




ま、スポナビ様に於ける言葉の問題はですな、お互い、若年性ボケ防止に頭の体操という方向で
ちゃいますか?我々は少なくとも、倫理基準を考えてみるだけの亀の甲より年の功ですよ




正鵠射た意見、ズレた意見、過激通り越した意見…
色々あるけど、ネット上でやりあえる分だけ、
Jリーグ旧東ドイツ地区より救いあるわよ。
リーグのカテゴリー関係なく(下へ行けば行くほど)、
東独で日立台の件みたいな事態起きてごらんなさい、
日頃鬱積している失業者やスキンヘッドが暴発、
意見交換なんての通り越した事態発生するね。

どこのサポかは問わず改善策を協議する、
それだけの余地は日本には残されていると思うわね。

posted by マティヒェン 2008-09-24 00:21




リヴァプール残念無念また来年?現状じゃ、意欲湧かず、更新は来年以降??それよか、生きてんの???
てな某所より持って来た、自分の書いたコメントながら一応断っといて




節操の無い感情ぶっつけ論はいささか不快、幼くなり過ぎた現代ニッポン人も真なり
世俗へのちょっとした警鐘、そう考えれば、事務局様のおっかなさに筋は通りますからね




真面目な話
当記事がカテゴリ登録されるかわからんけどさ、Yahoo!ブログしか知らない方々に読んで貰いたいわ
mathichenさんを放し飼いにしとける、そりゃ超放置主義Yahoo!の長所であるものの
自由な環境って、何処まで許されるか、何処から許されないか、自分で考える義務が課せられるんだよ
細々した制限受けず、自由闊達に書き、不特定多数から評価貰える
そのためには、人間性の意味での知能指数が試される要素をお忘れなく
下手に返信すれば油に火を注ぐケースを始めに、返信書かない理由があれば、返信は絶対義務じゃないけど
承認制を悪用して仲良しさん以外お断りとか、意味不明なローカルルール設けるとかを見ると
40何個コメント付けば嫌な内容もあるかも、それでも40何個の返信を書いたレッズおばさんを見習わせたいぞ




とはいえ、自助努力の意味での管理人能力には個人差ある
サーヴィス利用者全員にスマホ売りつける成功したって、玩具に浮かれアホな内容垂れ流しであってみい
Yahoo!の信用格付は地に堕ちる一方で、お上は結局損益を出し、何の意味も無いじゃん
Yahoo!スポナビ様の真似するまで行かずとも、人の目で見渡す形の規則が必要不可欠と見る




改めて、お仕事大好きスポナビ事務局様に敬意を払い平伏したくなった、そんな本日であった