mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

長居、気は短い。長い目で先々を見通すべし

先週の土曜日、翌日の万博参戦に備えて休養するつもりでいたのに
元料理番ババァ特養まで野暮用に出たのが運の尽き、ストレス満開状態に陥り
大阪まで≪マルガリータ≫巡回へ




まず鴻池新田でウダウダ過ごし、その日は暇であろう西九条への予定でいた
野田はバル参加のため、他店舗から集結した厨房が祭り騒ぎなほど超忙しいからね
駄菓子歌詞だ、野田と西九条はJR環状線隣駅の近さ、素通りバレたら後が恐ろし過ぎる
アタシが巡回に出ると、会社中にメール巡回するから、隠すワケに行かんのよぉ




野田で降車し、店内チラッと覗くと、カウンター端っこ空いてたので
「Buona sera!喉乾いた~」を黙らせるべく1杯飲ませ、20分ほど休憩した後、西九条までテクシー




西九条には、荒稼ぎの天才MT。案の定、1杯とはいえ、客より上等なワイン飲ませる破目に陥った
しかもMTの奴、「上本町行きましょう♪☆」、全体的に値段高い方へ誘導までしやがる
西九条から上本町まで、近鉄と相互乗り入れする阪神なんば線乗れば、10分ほどの近距離なのよ
「オ~ナ~がおねーさんに会いたがってますよぉ。今日は他に、料理長とヨゼフさんいます~」




料理長とヨゼフ?どちらも蒼黒応援団じゃん。万博参戦前夜に縁起いくない!
予想通り、どちらも蒼黒好調に態度デカイの何のッ
料理長、「南大阪生まれのくせに~」。ヨゼフ、「ファーレン応援しとけ~」。桜がわめいとるぞ
板場では、料理長でなく、ヨゼフが魚捌くという
ハマチ刺身とキス揚げたの美味かったのは、パスタ1皿何分かかるの?思い起こせば、料理の腕UPは誉めとく
一つ星値段で二つ星ワイン注いでくれたオ~ナ~有難うね
よく考えるまでもなく、この3人、会社と堺東最古参だ
堺東は実を言えば、6月以降、≪マルガリータ≫のまま別会社となり現在に至る
堺東開店が、2009年11月17日。幻の5周年祝いを4人で乾杯した




以上の結果




イメージ 1





「先日は、ゆっくり話せず残念でした。
今日は、ゆっくり話せる寺田町です。
マルガリータ5周年を祝いませう。
桜は、瀬戸際です。」





アタシのカネで酒飲むに命賭ける+セレッソ残留争いストレス極点に立つ野田の桜である
昨日また、お暇な寺田町まで出頭要請メール飛んで来た
旦那からお代不要メシ作って貰える奥さん別にすれば
なるほど、Gという噂のオッサンどもと、泣き上戸お水ね~さんしか、客いた記憶無い夜だったしな
ま、閑古鳥飛び交うのは、旧堺東を述懐するのに向いてるけど
お~い桜社長、アタシ破産させる気かッ、セレッソ奇蹟の残留劇演じろよぉ




セレッソの日程見たら、面白過ぎるのが…
第31節:vs甲府(ヤンマー)
第32節:vs仙台(ユアテック
第33節:vs鹿島(ヤンマー)
第34節:vs大宮(NACK5
…現在3位と上位の鹿が案外、17位桜のお得意様を除けば
甲府、13位。仙台、14位。大宮、15位

裏天王山だらけじゃん。しかも最終節は、アウェーと分が悪い





甲府戦観に行こかな。アレ、仕事?」
13:00キックオフ。終了と同時に急げば、開店準備間に合うやろ
カネ半額でもくれたら、代わりに行こか?十中八九、城福さん応援するけどさ








こんな小春日和の穏やかな日は♪
あなたの優しさが浸みて来る♪
明日嫁ぐ私に苦労はしても♪
笑い話に時が変えるよ♪
心配いらないと笑った♪




秋桜は冬が来る前に散るものの
長居の桜が旬を見誤り季節外した、だからといって散るとは、まだ決まっとらんがな