mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

サカイの車窓から

日曜日の万博で気になった事:「この蒼黒ジュニアの親、いま何しとるねん?」
幼稚園くらいのお嬢ちゃんが一人でバタバタ遊んでる
イケナイおじちゃんから白羽の矢が当たったら?
親が探しに来る蒼黒ジュニアもいたが、子供同士バタバタ見ると、「試合熱中症の蒼黒シニアかいね」




2010年11月17日の味スタ、東京vsジェフによる天皇杯4回戦ゴール裏席
前半中、後列のガキンチョ兄弟が審判に派手なダメ出し
見る目の正誤は置き、U-10辺りでそのデカイ態度は何さ
一緒にダメ出し母よ、前列座席蹴る息子どもをまず裁け。「蹴っちゃダメでしょ」で利くなら子供の非行は無くなる
赤紙ペタリで退場させる。子供は未成年、同行者要。つまり揃ってウチへ帰れっての
…とまァ、他所様を強く言えない時もあるものの
青赤ジュニアたちは99・9%、いい人東京親に似るイイ子たち
未来の宝だ、腕白でもいい逞しく育って欲しい子供ながら、ドイツの子供と同じく、大人の監督範囲内でフザケる
逞しく育つといえば、TOKYO ANGELが見事、早くもイナゴ軍団の資格100%以上満たす食欲旺盛ぶり
成長につれ黄色へなびくはまだ許せるけど、間違っても緑に走るんじゃありませんよぉ




…月曜日の南海本線堺駅ホームに、ガンバ勝利威張るガキンチョどもいてさ
乳母様とお犬様いらっしゃなけりゃ、喧嘩買ってやってたわッ
人は見かけによらないを、TOKYOシャツ纏うんで甘く見たらしいガキンチョどもは体得出来るはずよ
TOKYOシャツの中身は
FC東京、大久保獲りへ!来季悲願Vに向け正式オファー
スポニチアネックス 10月28日(火)5時41分配信

FC東京が来季獲得へ向け、川崎FのFW大久保嘉人(32)に正式オファーを出したことが27日、分かった。課題の得点力アップへ、14年W杯ブラジル大会メンバーにも選出された国内屈指のストライカーに白羽の矢を立てた。川崎Fは今季で契約が満了する大久保を全力で引き留める方針だが、神戸もオファーを出すなど複数のクラブが獲得に動いており、争奪戦は激しさを増すことになりそうだ。

【写真】バナナをあしらった“かつら”をかぶり笑顔の大久保

FC東京が悲願のリーグ制覇へ、大久保獲得に動いていることが判明した。関係者によると、今季限りで川崎Fとの契約が満了するストライカーにいち早く注目。正式オファーを出したという。

今季、イタリア人のフィッカデンティ監督を迎えたFC東京は、クラブ記録となる14戦無敗を記録するなど実力を発揮。中でも守備力はここまでJ1で2番目に少ない27失点と劇的にアップした。一方で攻撃陣はプロ1年目の武藤が一気にブレークし、新人最多得点まであと1点に迫る12得点の活躍を見せているが総得点はここまでリーグ6位の43点。得点力では課題を残した形で、クラブは勝負の年と位置付ける来季へ、昨年自身初のJ1得点王に輝くなど円熟味を増した32歳の大久保獲りに照準を定めた。

10年W杯南アフリカ大会で日本の16強入りに貢献したストライカーは、今季もここまで15得点で得点王レースの首位に立つなど好調を維持。14年W杯ブラジル大会にも最後の最後で“サプライズ選出”されるなど衰えを知らないプレーを見せ、欧州組を含めても日本人屈指の点取り屋として存在感を見せつけている。

FC東京には平山、渡辺という同じ国見高出身の後輩FWが所属。移籍が実現すれば高校サッカーで全国を沸かせた国見の伝説的ストライカーによる強力3トップが実現する可能性もある。大久保獲得にはFC東京に加え、神戸も破格の条件で正式オファー。G大阪も調査を進めており、C大阪もJ1残留を条件に獲得に動く可能性がある。川崎Fも不可欠な戦力として全力で引き留める方針で既に水面下では争奪戦に発展。今オフのストーブリーグ最大の目玉に決断の時が迫っている。

◆大久保 嘉人(おおくぼ・よしと)1982年(昭57)6月9日、福岡県出身の32歳。02年に国見高からC大阪入り。05年1月にマジョルカ期限付き移籍。その後C大阪、神戸を経て09年1月から半年間ボルフスブルクでプレー。13年には神戸から川崎Fに移籍し、自身初の得点王を獲得。W杯には10年、14年大会と2度出場。日本代表成績は60試合6得点。1メートル70、73キロ。利き足は右。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141028-00000000-spnannex-socc
マジョルカ島滞在当時、放送禁止用語からスペイン語学んだなんて、まだ青二才と鼻で笑う
ガキンチョどもの母ちゃん、そう趣味悪い豹柄のオバちゃんすら凌駕するのが、mathichenさんだ
岸和田少年愚連隊ばりの威力で思い知れば、頭が別世界へ飛ぶであろう
ったく、ガンバはいの一番、権ちゃんに土下座し、次に、チーム勝利より蒼黒ジュニア教育を頑張っとけぃ




これでも控え目な悪態ついてスッキリした所で





イメージ 1





原寸大は、縦横1018ピクセル。容量は、1・18MB




乳母様とお犬様
遠征組はそうでなくたって長距離ランナーなのに、大阪マラソンに巻き込まれ、ちょいと遠過ぎた万博の翌日
そうそう、真夜中には、雷さんからゴロゴロ熱烈歓迎まで受けちゃったし
堺市という名の世界一デカイ墓場都市まで足を運ばれ、本当、お疲れ様でした









南海高野線三国ヶ丘駅から少し離れたコチラは目にされたのに









幸運軒より手前を、見事忘れてました~









昼まで仁徳天皇陵大仙公園を散策し、堺東でランチする予定でいた
堺東まで来れば方違神社近いを思い出し、ご案内をば
すぐ横のお菓子屋に乳母様が釣り上げられそうになるも、完全禁煙であり、愛煙家お犬様の却下対象となる
従って、やはり完全禁煙の門前そばも素通りとなる




【喫茶スイス(堺市堺区)】
大阪の珈琲いうたら、全国一の濃さであり、東京のブレンドが大阪ではアメリカンである
乳母様が前夜に梅田で、東京感覚でアメリカン注文しちゃったせいか、大阪のアメリカン注文に対し
昔ながらのきっちゃてんを「正しい~」、お犬様は大阪のブレンドを選ばれた
厨房から聞こえる「冷コ」に、乳母様が知っていても普段聞けないからでしょね、盛り上がられた




【けし餅本舗 小島屋(堺市宿院通り)】

「小島屋2階茶房に入りたい~入りたい~
抹茶セットとぜんざい食べて、灯台もなかお土産に買いたい~

2013/11/7(木) 午後 8:36 ふうちゃんP4
乳母様のハートに火が点いてから1年、茶房に入る夢は果たされた


実際に召し上がられたのは、昨年12月に社長考案のけし餅ロール(画像は、今春アタシが食べた分)
燈台最中は残念ながら売り切れであった
来季、長居遠征時にでも再挑戦しましょう(お~い桜、吹田やっぱ好かん、ギリギリだろうが絶対残留しろよぉ)
けし餅ロールをお土産に、アレ恐らく、未来のイナゴ軍団の胃袋に大半収められた!?





堺東から宿院へ向かう頃より強風吹き始め、宿院から堺駅向かう頃には海風も加わりキャ~もお大変
帰り着いた東京の夜はわからんけど、大阪を予定より早く離れたのは風邪っぴき予防にヨカッタ~





イメージ 2





乳母様からの青赤土産頂きました。有難うございました♪☆
それにしても、シャツの色がバルサ、背番号4だからといって
セスク持ち出すいうのは、顔負ける高橋秀人に悪くないですか~(セスク再家出したし)