mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

神無月の終わりに、金有るツキ♪☆

今日のヤホージャパン【みんなのアンテナ】のお題が、戸惑いのハロウィン
『ハロウィンの子供の仮装で大迷惑!!!!』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12115747597?fr=top_mantenna
『こういう嫁をどう思いますか。たった今ムカついたことがあったので書かせていただきます。』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11115478271?fr=top_mantenna
『ハロウィンのときの出来事。これからはどう対策すればいいか、アドバイスをお願いします。』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10115807320?fr=top_mantenna




最初のベストアンサーにあるように、本家アメリカでは、無秩序な状態には至らない
子供たちが襲撃してもイイ家の前には目印として、何かハロウィン関連の飾り物をしてある
近所でもよく知らない家まで手当たり次第押しかけてごらん、ガキンチョだろうが撃たれちゃうわよ
そーいえば、その昔ニッポンからの留学生撃たれたのも、ハロウィンの夜じゃ???
何にせよ、子供より先に親を躾けしやがれの国や地域にとって迷惑千万な風物詩には








ブギーマン必殺仕置人ぶりを期待したくな~る




…と、クリスマスは聖夜なのに性夜的祭り騒ぎに苦しみますmathichenさん故に、ハロウィンかてどーでもエエわ
投稿カテゴリが、[ハロウィン]?適当に選んだまで。[練習用]選択しても良かった
ともかく10月末日には違いない。月末〆るべく、ちょっくら郵便局と銀行まで走るのが先決だ








世帯主ジジィが、やたら小銭貯め込んでる、そりゃチャリ~ンチャリ~ン音から知ってた
元料理番ババァ、やい、何でそんな場所に、500円玉貯金箱を?
被介護系ジジババお持ちの皆様、どんだけ面倒でも時間やりくりして、実家の整理しましょね
ジジババの預貯金残高怪しくたって、意外な場所から、カネは沸いて出て来るぞぉ♪☆




【夢のパラダイスよ♪花の東京☆=祝祭の場】
超おバカ夫婦の貯め込んだ大量の小銭あるだけ入金、いつ実行するか?
口座持つ某都市銀行では、あるだけ入金可能、しかし入金額明確な場合のみ取り扱いと言われた
金額明確でないと、クレーマー増殖の時代、トラブルのもとになりやすいからかもね
ど○兵衛に湯を注いでから出来上がるまでに着ける郵便局では、出かけるの面倒、ガラケーから質問すると
「あるだけ入金、大量の場合お時間かかりますが、出来ますよ☆
機械が数えます。金額不明、大量、何の問題もございません♪」
大量の瓶や缶に詰められた小銭を、どう運び込むか課題ながら
ゆうちょ口座に入金後引き出し、某都市銀行口座へと入金してやるか
その某都市銀行口座、普段使いじゃなく予備用、金額増えれば備えあれば憂いなし度UPするじゃん
なお、予備用銀行口座といえば、臨時福祉給付金振り込み口座にもしてやる
市民税非課税対象者(一部の者除く)に該当するmathichenさん
支給申請書まだ送ってないが、正当に貰えるモノは何でも頂戴するのは説明までもあるまい




…そう、改めて更新ネタにするくらいだから、ご想像通りでやんす
予備用銀行口座に入金するとはいえ、今月は急な東京行き・野田の桜に飲ませた酒代etc. と高くついたもんで
月末の本日、預貯金チェックしとかんと安心出来ん+αとして
買い物袋に入れて持てる範囲での小銭を運び出し、自転車で郵便局まで出かけた




一番顔馴染みのオッサンが受け付け、機械がジャラジャラ数え、数分程度で済んだ
お茶っ葉缶程度が数個だけ、ほとんど10円玉と1円玉だったので
大した金額じゃないと思ったら、13587円も弾き出しおった☆
思わず頭の中で
「500円玉貯金箱、10万円分貯金箱、どっちも満杯に近い」
「まだ中身確認してないメガサイズ缶も小銭貯金箱だとしたら、踊るポンポコリン♪」
ハイ?青赤狸が獲らぬタヌキの皮算用してどーすんだ?
狸の皮ならぬ欲の皮突っ張るのが人の定めじゃん
汚宅に権利が帰属するカネだしさ、オバケの格好して近所にお布施強制する思えば罪は無~い
よーく考えよう~♪おカネは大事だよぉ☆
ブギーマンから逃れられずとも、落っこちた地獄の沙汰はカネ次第…ちゃう?どお?