mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

白い陰謀:『深謀遠慮』

人間どんだけ長生きしようが、最初から叶わん夢もあれば、叶うかもしれんが挑戦機会訪れない事もある
C'est la vie ! ( これが人生だ ! )と達観するのが、男女ともにオトコ前の証明どすえ
 
 
 
 
mathichenさんは先日、48歳年女だぜ♪☆記念イヤーを迎えた
人生約半世紀に至っても、経験した事ないアレコレ転がってるわ
最初からヤル気ない事も多く、例えば、バレンタインデーなる風習が代表格
あんなもん、お菓子会社の陰謀だ、モテナイ君は今年も自腹切ったチョコ見せて歩く哀しさやろ
…であったのに
イメージ 1
 
昨夜さ、近所のファミマで見て、洗礼名ヨゼフにくれてやったわ~
野田方面より、「おねーさん、オレにはくれないんすか~」と幻聴が届くけど
長居の桜とあって、サクラ餅風味好むんか???
 
 
 
 
昨夜はメッチャ寒かったんで、どん兵衛white白ちゃんぽんうどんもオマケにつけ、チョコ渡しといた
人類は、麺類だ!ながら、何か悪寒働いたんで、ヨゼフに人体実験させたワケよ
ま~無事とは思うものの、もしも気分いくない!オナカ壊したとすれば
大阪の母という意味でのオカンが一転、オトコとして襲ってやるッ第一弾という方向でね
弱らせといたら、アタシより背が高かろうが、背後からケリ入れてボッコボッコ楽勝☆
 
 
 
 
ところで、ヨゼフ、ホワイトデーとやらにお返しくれる気持つなら
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
ポーランド世界遺産『ビャウォヴィエジャの森』で採れるバイソングラスを漬け込んだウォッカ
 
 
 
桜餅よもぎ餅に似ていると形容される柔らかな香りと、まろやかな飲み口が特徴
 
 
 
コレおくれ
アタシの介護係として適性見るべくね
どーいう意味か?
2006年ドイツW杯直前のドイツvs.青いフナ侍日本と、本大会A組のドイツvs..ポーランド
アタシを2回も、その日一日中再起不能にした恐ろしかウォッカなのさ
お、思い出しただけで、胸が…オナカが…
40歳でも半死半生、っちゅうコトはやな、48歳で飲むと命懸けか!?
何にせよ、アナタの介護能力試すべく、ホワイトデーにどお?
ホワイトデーに店行ったら、希望の白ワイン瓶1本そっちの自腹切ってくれるでも相談応
昨日、上本町でのアルゼンチン・フェア行かんと、堺東の売り上げ貢献、それも考慮に入れよ
 
 
 
 
最後に、亀の甲より年の功として
 
 
 
 
 
 
 
 
この間話した、1968年グルノーブル五輪当時のヒット曲だよ
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャネット・リンちゃん、大真面目に可愛過ぎる~♪