mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

大阪ロックンロール♪☆

何故かしらん
午前中タヌキ寝入りしていたら、ポール・マッカートニーの夢見てしもた
ビートルズは別に好きやないわ~
いま現在、ニッポン来とるせいかい?さて??ハテ???
 
 
 
 
午後ノッソリ起き上がり、何とな~くガラケー撮影したのが
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
1988年3月18日いうことは、mathichenさん22歳1ヶ月17日目
で、座席が17列かい
…今日初めて気づいて、マジ爆笑したわ
乳母桜リサイタルの座席も 17番であった
恐るべし、永遠の17歳ですかね~
 
 
 
はい?ミック・ジャガー本物聴いたのか??アタシが聴いたら何か文句あるんかい???
 
 
 
 
実を申せば、このチケット、棚ボタに近かった
コンサート当日、大阪城公園内でボケ~ッと座っている所へ
「友人が来られなくなり、チケット1枚余る形になりました。一緒に聴きませんか」
一人の上品なおばあさまが登場
神戸にお住まいの、Rolling Stonesデビュー以来のミック命とのこと
おばあさまは1988年当時、確か70代前半
ストーンズは1962年デビューだから、おばあさまが人生約半世紀頃から四半世紀に渡るファン
…現代のババァもやたらメッタラ元気だが、半世紀前にロック狂、もっとエゲツナクないか!!!???
一度は嫁入りされたものの離縁し、子供いない独り暮らしという
ミックが息子みたいなもんでもあったのかしらん
 
 
 
 
このおばあさま、この後、老人ホームに永住されたので
大阪まで来る機会も然ることながら、最愛のミック拝む最初で最後の機会を逃したくなかったのだ思う
弱冠22歳でもね、そうそうミック聴く機会あらへんわ、6500円シッカリお渡しして
 
 
 
思いっ切り、踊って、歌って、飛び跳ねてやったっちゅうねん~
 
 
 
結局、生ミック・ジャガー聴いたプチ自慢大会かい?
それも当然含まれる、性悪管理人は素直に認めといて
実はね、17分後に現れる記事の題名と内容を、パクリは文化したためでもある
次の記事見たら、意味わかるわッ、ちょっと待っとけ~