mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Yahoo!メッセージ履歴(第十六編)

宛先:ふうちゃんP4さん
日付:2013/5/8(水) 午後 9:29
件名:ぜのんさんのメッセージ
 
 
 
 
乳母様、ぜのんさんからメッセージ届きました?
ウチは、正午台に例文とウチ当ての本文が届きました。
昼間は携帯からだったので、さっきPCで確認でしたけど。
 
 
 
 
方法は至って簡単です。
まず乳母様のプロフィールで、『ぜのんα』を削除。
三つ葉のクローバーをしっぽに巻いたネコ』です。
次に、『ぜのん』(夢の未知標)のプロフィールから再登録。
これは、乳母様のお気に入り管理から行けます。
それで、ぜのんさんの現表示画像、『PC前の青いネコ』が、
ぜのんさんと乳母様両方のプロフィールに登場します。
 
 
 
 
28人が対象といいますけど、上手く行けばいいですね。
 


宛先:ヒロパパさん
日付:2013/5/8(水) 午後 9:58
件名:ぜのんさんのメッセージ
 
 
 

今晩は。
 
 
 
 
ぜのんさんからメッセージ届きました?
ウチは、正午台に例文とウチ宛の本文が届きました。
昼間は携帯からだったので、さっきPCで確認でしたけど。
 
 
 
 
ぜのんさんは、ブログ再開したいのに、
Yahoo!IDの関係で出来ない状態なんですよ。
ファンの方から、一度、ぜのんさんをお気に入りから外す必要あるんです。
 
 
 
 
再登録する場合、方法は至って簡単です。
まず自分のプロフィールから、『ぜのんα』を削除。
三つ葉のクローバーをしっぽに巻いたネコ』です。
次に、『ぜのん』(夢の未知標)のプロフィールから再登録。
ブログリンクは、関係ありません。
それで、ぜのんさんの現表示画像、『PC前の青いネコ』が、
ぜのんさんとヒロパパさん両方のプロフィールに登場します。
 
 
 

28人が対象といいますけど、上手く行けばいいですね。
 

 
差出人:ヒロパパさん
日付:2013/5/9(木) 午前 1:55
件名:Re: ぜのんさんのメッセージ
 
 
 
 
こんばんは
メッセージありがとうございます。
 
 
 
 
「ぜのん」さんの削除、そして再登録ができました。
 
 
 
 
再びブログを始められるといいですね(^.^)
 


宛先:ぜのんさん
日付:2013/5/9(木) 午後 0:41
件名:ファン第2号
 
 
 

ヒロパパさんが削除と再登録です。
 
 
 
 
ぜのんさんが現在、どのくらいメッセージ送ったのかわからないですが、
相手が応じてくれるとして、操作わからなかったら?
簡単なのが案外ウロウロすることありますからね。
 
 
 

乳母様とヒロパパさんならと思い、
昨夜、方法を書いたメッセージ送っておきました。
ヒロパパさんは早くに読んだので、もう済んでます。
 
 
 

メッセージの相手が、携帯閲覧多い場合、
PCからでないと確認出来ないを伝えた方がいいと思いますね。
 

 
宛先:ぜのんさん
日付:2013/5/9(木) 午後 0:47
件名:ファン第2号 追記
 
 
 

もしも相手が携帯主体の場合、
ゲスブに内緒で一言入れるのも得策かもしれません。
 
 
 
 
PC開くのが少ないと、なかなか気づかないと思うんです。
 

 
差出人:ふうちゃんP4さん
日付:2013/5/9(木) 午後 9:02
件名:Re: ぜのんさんのメッセージ
 
 
 

ぜのんさんからのメッセージはまだ来ていません。
 
 
 

mathichenさんのご指示通りにやってみました。
わたしの「お気に入り」欄に青いネコちゃん入りました。
ブログリンクではなく、「お気に入り」でいいのですね?
 
 
 

このへんなんやさっぱりわからんのですわ~
 

 
差出人:ぜのんさん
日付:2013/5/9(木) 午後 10:38
件名:Re: ファン第2号
 
 
 

mathichenさん
 
 
 
 
ほんとうに何から何までありがとうございます(TT)
ふうちゃんP4さんにも削除と再登録をしていただきました。
 
 
 

ちょっとばかり忙しく、まだ、mathichenさんにしかメッセージを
送っていなかったんですよ。いろいろと補足までしていだいて
助かりますです(TT)
 
 
 
 
お二人にはこれからご挨拶がてらお礼のメッセージを送ります。
 

 
差出人:ふうちゃんP4さん
日付:2013/5/10(金) 午前 9:35
件名:Re: ぜのんさんのメッセージ
 
 
 

ぜのんさんからメッセージ届きました!
色々教えてくださって、ありがとうございました。
 

 
宛先:ぜのんさん
日付:2013/5/25(土) 午後 5:44
件名:不正アクセスに関して
 
 
 

ぜのんさん、この間、Yahoo!への不正アクセスがニュースになってましたよね。
 
 
 
 
【広報】Yahoo!JAPAN ID状況確認のお願い http://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/31807740.html
 
 
 

広報は何故、こういう重要な内容に、転載ボタンつけないのやら。
うしちこ母さんは、法律的に悩み、一部を画像化して補足しました。
ウチは最初、全文引用し、後でFAQの部分を省略しました。
一応、確認しとくのがいいと思いますよ。
 
 
 

2011年暮れ、アメーバに不正アクセスで、知らない間に退会状態5万人。
今後、それ以上のトンデモ事態起きる可能性が、
基本がザルなヤホーでは十二分に考えられるような(-_-)
 

 
投稿先:ひらみーさん
日付:2013/8/11(日) 午後 4:27
件名:友だち申請に関して
 
 
 

夜はモバイル版から見ていたので、友だち申請に気づくのが遅くなりました
友だち登録は以前と違って、申請と返信のメッセージを同時に送れないから
プロフィールからのメッセージにして書きますね
 
 
 

ウチは都合上、友だち受け付け状態にしてありますが
・上限6人、残り1人のみ
Yahoo!ブログ外部者が最優先で、すでに付き合い長い人
・上記に当てはまる人との、公開制限した旧Yahoo!Daysが、ブログにある
そのため、実質的に友だちの新規は受け付けていないんですよ
友だちは現状、通常のお気に入りと大差はないですし
 
 
 

ごめんなさい
 

 
投稿者:ひらみーさん
日付:2013/8/12(月) 午前 9:36
件名:Re: 友だち申請に関して
 
 
 

なんかすいませんでした…
 

 
投稿先:ひらみーさん
日付:2013/8/12(月) 午後 0:38
件名:Re: Re: 友だち申請に関して
別に謝る必要はありませんよ。
 
 
 

お気に入り登録だと、交流無い所へいきなり挨拶抜きで押すが見られます。
http://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/21751814.html
押したもん勝ち、押された側は削除出来ないシステムなので、
承認制にしてくれの声が昔から聞かれます。
 
 
 

友だち登録は承認制で、依頼送るのは認められた権利ですから。
ファン限定記事より友だち限定記事の方がよほど安心に書けますよ。
上手く活用すればいいんです。