mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

戦乙女の想い、天馬で東西を駆け抜ける

あまりの酷暑ゆえ、何もする気起きんけど
本日は、投稿日付見るまでもなく、2013年7月25日なのよねぇ
天神祭行きたいんか?ちゃう!祭は祭でもやな…
『独バイロイト音楽祭、2013年は特別公演目白押し:日本経済新聞』(2012年8月31日)
 
 
 
 
 
 
 
 
心はドイツ人にすれば( * ドイツ人を、独逸人に変換しとく)
「キャ~、れ、レ、Re、のおじさんやなくて、連合軍が押し寄せてきてるのに
ノンキたらしく、崇高なるドイツの芸術どーたらと絶叫してられへんやろぉ」




…てな感じで、前世の記憶に悲鳴上げてる最中でしては置き( * いま現在も、悲鳴上げてる最中)




今年2013年、作曲家ワーグナー生誕200年を迎えます
【ワーグナー家の栄光ふたたびは近い】(2010年3月25日)を追記して
悪の本丸、もとい、聖地バイロイト詣に行きたいや~い
けど、無理な相談なので(日本ワーグナー協会員でさえ、そない簡単にチケット獲得出来へんねんから)
自分のブログであーだこーだ絶叫してやる予定は未定です
 
 
 
 
…さよう、本館で絶叫してやるとの公約通り、絶叫するんだよっての
 
 
 
 
昨年9月の、バルセロナへの引っ越し公演、カタルーニャ人が羨ましかった(涙目)
今年5月の生誕記念コンサート、今月14日、夜中に酒飲んでて観るの忘れてた(号泣)
いよいよ音楽祭初日の本日、PCの前に泣き伏し、全世界配信による絶叫に至ったのさ(居直る)
 
 
 
 
今年のバイロイト音楽祭の目玉は何ちゅうても、♪ニーベルングの指環、四部作の新演出でしょう
mathichenさんは、♪ワルキューレおたく
Einsam in truben Tagen♪
これは、♪ローエングリン第一幕、哀れなるエルザ姫の嘆きだけど
↑の記事題名、第三幕、白鳥の騎士が自己紹介するくだりの題名、それとくっつけたのと書いておき
本日ペタリするYouTubeは、そーですな…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1992年映像収録された、旧東ドイツ演出家ハリー・クプファーのプロダクション
別名『チェルノブイリ・リング』。現代文明破滅した後の設定
これ観た3時間半後に、阪神淡路大震災
以来、17日には♪ジークフリート聴いておりません(聴いたら、自分がお呼びかかりそう)
…の♪ジークフリートの前の、♪ワルキューレ第三幕、魔の炎の音楽
観てるだけで、酷暑に灼かれる思いも置いといて
 
 
 
 
【秋は旅情を誘う季節】(2009年10月27日)
 
 
 
 
ジョン・トムリンソンといえば、暑苦しいヒゲのおっさん
1997年11月、ベルリン国立歌劇場日本公演に参加
NHKホール楽屋口でサインをもらい、グリーティング程度のファンレター渡したら…
2003年8月、バイロイト音楽祭参加中のドイツから、↑の画像に見える写真2枚が送られてきました
国境のみならず世紀をもをまたぐ雄大さに腰を抜かしたの何のって
マジな話、祝祭劇場描かれた切手ペタリで、飛んできたんだぜ~
 
 
 
 
ちなみに、横に見えるの
2006~2010年の指環で神々の長ヴォータン歌うはずが、初年度のみでトンズラしやがった
演出家が気に食わなかったの?いつものキャンセル魔かよ?のファルク・シュトルックマン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分で言わな誰も言うてくれへんよって自画自賛すると、ホント、mathichenさんは可愛いやないけ~
ただ最近、頭部が薄くなってきた気がするのは、ハゲを親父に選んじまったせいかい!!!???
 
 
 
 
一体全体、何が絶叫したいか?
首尾一貫した理由はございませ~ん
ドイツ行けないワグネリアン錯乱した魂の叫び記事じゃと、始めの方で断ってあるやろがッ
近所迷惑を考え、ワーグナー・ソプラノ級大声を、文字にして絶叫してるんだよぉ
 
 
 
 
練習試合とはいえ、バルサがさ、ま~た極悪非道KYバイエルン王国に…(怒)
夜中にゴロリしながら観てて、ま~だ…(寝不足)
mathichenさんのドルトムントがこの後、バイエルンと試合するけど
クラブ以上のクラブの仇と合わせ、勝利願う
天地引っくり返す勢いでも、ヴォータンは許すから(ヴォータンは何しろ、神々の黄昏招いた。それよかマシだ)