mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Yahoo!メッセージ履歴(第十五編)

宛先:ぜのんさん
日付:2013/5/7(火) 午後 4:11
件名:メール返信です
 
 
 

ゲスブと同じ500文字制限、携帯不可、ブログ開設者のみetc.
不評聞かれますが、モノは試しに使ってみます(^_^;)
 
 
 

アレコレ見える欠点を活用、ぜのんさんのプロフィールから探索してみました。
全てが第三者から見えるわけでないと思いますけど、
三つ葉のクローバーをしっぽに巻いたネコの絵』
これが登録されてる所が、課題なんですよね?
ウチと乳母様、ヒロパパさんなど数人が、更新続いていて、
前ココや美少女戦士など、長~い休止状態が、約10人。
この辺り、こんな感じで当たってますか?
 
 
 

更新組は、問題ないでしょう。
休止組も、自分ちを放置っぽいのがいるし、
反応ない場合でもさほど心配いらないのでは?
リスク確実でない限り、ブログ再開は難しくないと思いますよ。
 

 
差出人:ぜのんさん
日付:2013/5/8(水) 午後 0:13
件名:Re: メール返信です
 
 
 
 
mathichenさん
 
 
 
 
早速のメッセージありがとうございます。
 
 
 
 
今日はじめてこの機能を見てみました。
インターフェースはいたってシンプルですね。
携帯不可っていうのはちょっと残念ですが、
そう贅沢もいってられないので良しとします。
 
 
 
 
| 『三つ葉のクローバーをしっぽに巻いたネコの絵』
| これが登録されてる所が、課題なんですよね?
->
はい、その通りです。
 
 
 
 
| ウチと乳母様、ヒロパパさんなど数人が、更新続いていて、
| 前ココや美少女戦士など、長~い休止状態が、約10人。
| この辺り、こんな感じで当たってますか?
->
はい、当たっています。
 
 
 

今回は、全員にメッセージを送って、お気に入り登録の削除と
再登録をお願いしてみます。
ファンの方々への直接連絡は最後の最後の手段と思っていたので、
気持ちとしては全く納得していませんが、いつまでもこの問題を放置して
おくのも何なので決断します。
 

 
差出人:ぜのんさん
日付:2013/5/8(水) 午後 0:48
件名:お気に入り登録の削除と再登録のお願い
 
 
 
 
mathichenさん
 
 
 
 
こんにちは、ぜのんです。
ご無沙汰しております。お元気でしょうか?
 
 
 
 
本日は、mathichenさんのお気に入り登録に関してお願いがあって
メッセージをお送りいします。
 
 
 
 
現在、mathichenさんのお気に入りの中に「ぜのんα」という名前の
登録があると思います。お手数ですがこの「ぜのんα」の登録を削除して
いただけないでしょうか。
 
 
 
 
また、できましたら「ぜのん」=(「夢の未知標」ブログ)を
再度お気に入り登録していただけたら幸いです。
 
 
 
 
・削除
ぜのんα ← 三つ葉のクローバーをしっぽに巻いたネコの絵
 
 
 
 
・再登録
ぜのん ← ブログ「夢の未知標」
 
 
 
 
# 「ぜのんα」というのは、私「ぜのん」の別IDです。
# 本来はmathichenさんのお気に入りに登録されるはずがないのですが、
Yahoo!のシステム不備で勝手に登録されている状態が続いていました。
 
 
 

システム不備が絡んでいて、分かりやすく説明できないのが
心苦しいですのですが、ご協力いただければ幸いです。
 
 
 

お手数をおかけして申し訳ござ
 

 
宛先:ぜのんさん
日付:2013/5/8(水) 午後 9:11
件名:Re: お気に入り登録の削除と再登録のお願い
 
 
 

昼間、訪問者履歴見てたんですけど、携帯からだったので、
さっき、PCでメッセージ確認しました。
 
 
 
 
『ぜのんα』を削除、、『ぜのん』=【夢の未知標】を再登録。
現在、お気に入りボタン3つだから、悩みました(^_^;)、
『ぜのん』プロフィールから押してです。
ぜのんさん、ウチ、両方のプロフィールに載ってますよ☆
 
 
 
 
操作はいたって簡単。全員上手く行くといいですね。
 


差出人:ぜのんさん
日付:2013/5/8(水) 午後 10:14
件名:Re: Re: お気に入り登録の削除と再登録のお願い
 
 
 

削除と再登録ありがとうございました。
mathichenさんは、新生・ぜのんのファン第一号です♪
 
 
 
 
mathichenさんにはいろいろと相談にのっていただき、
ほんとうに助かりまりました。
 
 
 

Yahoo!との交渉は不調のままでしたが、
ここまでめげずに来れたのもmathichenさんのおかげです。
 
 
 
 
ようやくブログ再開への道筋ができました。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m