mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

栄冠は転がり込むなら慌てず騒がず

乾「屈辱的」 バイエルンMに目前で優勝決められる
スポニチアネックス 4月7日(日)7時2分配信

ブンデスリーガ フランクフルト0―1バイエルン・ミュンヘン(2013年4月6日)

 フランクフルトの日本代表MF乾貴士は目前でバイエルンMに優勝を決められた。左MFで先発し、前半30分ごろからはトップ下でプレー。後半16分には右足シュートを打つなど切れ味あるプレーを見せたが、首位独走クラブを止められなかった。

 試合前には「優勝を決められるのは屈辱的。それだけは避けたい」と語っており、最悪の展開。それでも欧州CL出場権を懸けた戦いは続くだけに、気持ちを切り替える必要がある。
 



クロップ、優勝決定のバイエルンに賛辞
Goal.com 4月7日(日)6時0分配信

バイエルンは6日、ブンデスリーガ第28節でフランクフルトを下し、3年ぶり23回目のリーグ制覇を決めた。6節を残しての優勝決定は、史上最速である。

過去2シーズン、バイエルンを上回ってリーグタイトルを手にしたドルトムントのクロップ監督は、ライバルの圧倒的な優勝に惜しみない拍手を送った。

バイエルンにとって、信じられないシーズンになるかもしれない。彼らはサッカーの歴史において、最も驚くべきものの一つになれるかもしれないね。心からおめでとうと言いたい。次のシーズンは、もう少し彼らとの差を詰められたらと思うよ」

なお、ドルトムントは同日の試合でアウクスブルクに4ー2で勝利している。

(C)Goal.com

( 出典先:Yahoo!ニュース )
 
 
 
 
実をいえば、バイエルン王国ブンデス最速優勝、第27節に決まる恐れあったのですよ
 
 
 
 
横浜マリノスの足引っ張ってやる~」とカモメおうじに呪いかけた夜
気分直しにBVBの生中継観たら、フナ侍2匹いるシュトゥットガルトに、アウェー勝利☆
あそこは鬼門だけに嬉しい。しかも、第27節試合には、特別な使命あった
BVBが勝利すれば、バイエルンは悪の本丸アリアンツハンブルクに勝利しようが、お預け食らうワケ
クロップ曰く、「自力優勝はお好きにしなされ。他力優勝させてやる貧乏クジだけは真っ平御免じゃ~」
先制し、同点にされ、逆転勝利。ハラハラドキドキの後、煙草何服だっけ?
バイエルンは頭に来たのやら。ハンブルクを何とま~、9-2の惨殺に処してウサ晴らしを…(怖)
 
 
 
 
バイエルンは来季、よりによってFCB違いのバルサみたいな栄光の夢見て、ペップ招聘しますからし
「行くの止めとくわ~」困るだろうし、エエ格好見せとかなアカンだろうし
BVBは2位で終わりさえすれば、実質的な優勝だ、腹八分目で我慢しとこ
ではあるものの…
 
 
 
 
アウグスブルク戦、ロスタイム残り30秒でしたかね、レヴァンドフスキが10試合連続得点決めた
奴さんは来季間違いなく、デカイ夢見て、大手クラブ移籍する
自分のお買い上げ価格を吊り上げる気満々?そりゃ、クラブにも実入り大きいならば、美味しい話ではある
駄菓子かしだ、国内移籍だけは勘弁してくれぃ
そう、バイエルン移籍だけは、したら呪いかけるぞ
王国は昔っから、全員使い切れる保証もないのに、国内でめぼしい才能を吸い上げ、敵を弱らせる悪魔だ
誰を獲得しようと自由とはいえ、一応は紳士ぶってんだからさ、少しは自制しなさいよッ
最速で決める=周囲が見えていない一人旅と合わせ
KYじゃ、いつかはボロ出て恥かくぞぉ(W杯出場を最速で決められずに済んだ、フナ侍への箴言でもある)