mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Yahoo!メッセージ履歴(第五編)

日時 2010年02月26日 21:47 処理済み
差出人 ぺんちゃんさん
あて先 mathichenさん
件名 友だち登録メッセ​ージ​が届きました
本文 こんばんは赤いシリーズが好きで見てましたよ特に白血病…いろんな話したいですどうぞよろしく



日時 2010年09月02日 21:42 処理済み
差出人 tnh2010さん
あて先 mathichenさん
件名 友だち登録メッセージが届きました
本文 わたしもヤフーのサービスを楽しんでます。お友だちになりませロベールアンリコの追想は好きですか?よかったらメールください。私はアレクサンドラマリアララという女優が好きです。



日時 2010年09月06日 01:54 処理済み
差出人 tnh2010さん
あて先 mathichenさん
件名 友だち登録メッセージが届きました
本文 お返事いただきました。どうも突然ですみませんでした。残念ですが、これからも頑張ってください。



日時 2011年02月28日 21:46
あて先 ぜのんαさん
件名 メール返信有難うございました
本文 ぜのんさんの感じた通りだと思いますよ。
「​ユーザーに安心してもらえる枠組みを業界全体で考える」、
​これがブログに限らずネット全体の課題でしょうね。

​『漫画規制可決だぁ!?​ ふざけるなボケ!』
​htt​p:/​/de​tai​l.c​hie​buk​uro​.ya​hoo​.co​.jp​/qa​/qu​est​ion​_de​tai​l/q​135​197​439​8

​頭に血が上ってるからガラ悪いのが多いですけど、怒るのが当然。

​「この規制は当然だと思います。
というか、当たり前のことです。
(​笑)..​.
.​..自分のことばかり考えてないで、
子供たちや将来のことを考えてください。」
都知事と同じく、自分が漫画・アニメ嫌いだからだけですよ。
あ​るいは、東京都公立学校が近年、監視下状態に置かれ、
自分たちの嫌いな北朝鮮もどきを知らないか。
漫​画・アニメ、エロ他は、基本は合法にしないと、闇市場隆盛も。

​『巨大質問サイト「ヤフー知恵袋」の実態は』
h​ttp​://​san​kei​.jp​.ms​n.c​om/​aff​air​s/n​ews​/11​022​7/c​rm1​102​272​134​001​4-n​1.h​tm
本当に、24​時間体制で不適切な投稿がないか見てるのであれば、
ワケわからない派閥争いや、ネウヨまかり通る、激減するはず?
今​回の騒動が原因で、法的なガサ入れ、窮屈な場所になる、
そうならないのを願いますね。



日時 2011年03月23日 02:05 処理済み
差出人 ひるすさん
あて先 mathichenさん
件名 友だち登録メッセージが届きました
本文 わたしもヤフーのサービスを楽しんでます。お友だちになりませんか?

​こんばんは、よかったらともだち登録おねがいします。
ネーさんからは教わる事が多そうです
といっても女性じゃない気がしてますが^^ ​お許しを

ま~なんと言いますか~ 国籍うんぬん関係無くお付き合い頂ければありがたいと思っています。
普段から馬鹿ですので少しは面倒見てやってくださいませ
よろしく頼みます

それと~女性にともだち登録の申請は初めての事でなんか~おっくうです
ネーさんのことは女性とおもってないので^^良いですよね 
よろしくです



日時 2011年04月03日 18:11
あて先 mathichenさん
件名 友だち登録メッセージが届きました
本文 わたしもヤフーのサービスを楽しんでます。お友だちになりませんか?



日時 2011年04月03日 18:15
差出人 Yahoo! JAPAN
あて先 mathichenさん
件名 友だち登録が承認されました
本文 mat​hic​hen​さんからのコメントはありません。



日時 2011年04月23日 10:10 処理済み
差出人 ヘイセイさん
あて先 mathichenさん
件名 友だち登録メッセージが届きました
本文 わたしもヤフーのサービスを楽しんでます。お友だちになりませんか?



日時 2011年06月28日 17:54
あて先 ぜのんαさん
件名 Day​s保存について
本文 ぜのんさん、Da​ysの件ですけど。

​「Da​ysがもうすぐ使えなくなります。..​.」
​htt​p:/​/de​tai​l.c​hie​buk​uro​.ya​hoo​.co​.jp​/qa​/qu​est​ion​_de​tai​l/q​146​446​444​9

​Mov​abl​eTy​pe形式でエクスポート/インポート、よくわからないですが、
『​日記以外』のデータについてのエクスポート機能は提供しないらしい、
ということは、コレクション類やコメントには未対応の可能性ですよね。

​「FC​2ブログへのお引越し(インポート)方法」
​htt​p:/​/bl​og.​fc2​.co​m/i​mpo​rt/​imp​ort​.ht​ml
FC​2を見ても、そっくり再現は難しいと思われます。
『​記事・記事タイトル・日付・画像の情報を引っ越し』であり、
コメント未対応だと思われます。

​Yah​oo!​のやることだから怖い(^^​;)、​念には念を入れてと思い、
リンクとか文字色とか写真の数や位置とかの違いはさておき、
コメントと一緒に、mi​xiにコピペ移動させときました。

​ぜのんさんは、コメント保存されるならどこかに保険掛けます?



日時 2011年06月29日 02:26
差出人 ぜのんαさん
あて先 mathichenさん
件名 Re:​ Da​ys保存について
本文 mat​hic​hen​さん

こんにちは、ぜのんです。メールありがとうございました。

​Day​sのデータは、特にアクセスや公開の制限をかけていないので、
「​夢の未知標」に日記カテゴリーを作ってそこに移行させればいいやって
安直に考えていましたが、コメントについてはエスクポートしてくれないんですね。
ちょっとショックです(TT​)

​でも、落ち着いて考えるとコメントの件数がそれほど多くないので、
コピペで対応できなくはないかなって思っています。といっても、いざやってみると
かなり面倒そうですが・・・​(^^​;

​mat​hic​hen​さんはmix​iなんですね。コピペ作業おつかれさまでした。
たしかにYah​oo!​が用意するというエクスポート機能を過信しちゃいけませんね。

​とりあえずの方向性としては、これ以上ネットサービスのアカウントを増やしたく
ないので、Ya​hoo​!のアカウントで利用できるサービスへの移行を考えています。
となるとやっぱり、Ya​hoo​!ブログに落ち着きそうです(^^​;



日時 2011年07月06日 15:45
あて先 ぜのんαさん
件名 Day​s終了
本文 ぜのんさん、とうとうDay​sが実質的に終了しましたよ。

​「20​11年7月6日本日(7月6日)午前11時ごろより、投稿機能がご利用いただけなくなります

いつもYah​oo!​ Da​ysをご利用いただきありがとうございます。

​先日予告させていただいておりましたとおり、Ya​hoo​! D​ays​では本日(7月6日)、日記・コレクション、コミュニティーの投稿など各機能を停止させていただきます。

​この作業を、本日(7月6日)午前11時より開始させていただく予定です。

​編集中の日記やコレクション、コミュニティーが、11​時を過ぎますと投稿できない場合がありますのでご注意ください。

​ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申しあげます。」
​ 
(​ Ya​hoo​!Da​ysからのお知らせ )
編集や削除、コメント欄が消えてます。
書き込まれたコメントは無論残ってますけど。

​10月3日までは外からも閲覧出来て、3日以降は11月30日まで管理人だけが閲覧可。
データ消去までは5ヶ月弱あるわけながら、案外あっという間に経ってしまいそう。
2​006​年から日記書いてる人やコミュニティだと膨大な量で、
予告から1ヶ月じゃ、公開範囲チェック・編集など追いつかず、大変でしょうね。

​日記本体はまぁ置くとして、コメントなどは他に場所借りるのでなければ、
手間かかりますが、ワード保存してPCに取り込み備えるのも一つの方法では?

​ちなみに、Da​ys終了前にブログ移行してきた人たちは、
公開範囲とお気に入り、アクセス拒否不可が気になるようですよ。
1​2月以降、友だち限定記事書けるらしいといっても、
「​それまでの安全保証は?」とかボヤいてる向きが…気持ちわかります(-_​-)



日時 2011年07月07日 12:18
差出人 ぜのんαさん
あて先 mathichenさん
件名 Re:​ Da​ys終了
本文 mat​hic​hen​さん

こんにちは、ぜのんです。
メールありがとうございました。

​Day​s終了ですね。
閉鎖までしばらくあるので、日記を読み返しつつ
しばし感傷に浸りたいと思います(^^​;

​| 1​0月3日までは外からも閲覧出来て、3日以降は11月30日まで管理人だけが閲覧可。
|​ データ消去までは5ヶ月弱あるわけながら、案外あっという間に経ってしまいそう。
|​ 20​06年から日記書いてる人やコミュニティだと膨大な量で、
|​ 予告から1ヶ月じゃ、公開範囲チェック・編集など追いつかず、大変でしょうね。
-​>
同感ですね。
データの移行を考えている人にとっては、
作業期間が1ヶ月しかないわけで、閉鎖までのスケジュールが
明らかになっている以上、速やかにブログへの移行ツールを
提供してほしいですね。

​| 日記本体はまぁ置くとして、コメントなどは他に場所借りるのでなければ、
|​ 手間かかりますが、ワード保存してPCに取り込み備えるのも一つの方法では?
-​>
そうですよね。
コメントについてはコピペしまくって、保存しておくしかないですね。
よくよく考えたらこの作業は大変ですね。感傷に浸りつつも、閉鎖まで
毎日少しずつ作業をすることになりそうです。

| ​ちなみに、Da​ys終了前にブログ移行してきた人たちは、
|​ 公開範囲とお気に入り、アクセス拒否不可が気になるようですよ。
|​ 12​月以降、友だち限定記事書けるらしいといっても、
|​「それまでの安全保証は?」とかボヤいてる向きが…気持ちわかります(-_​-)
​->
SNS​とブログの性質や仕様の違いを考えれば仕方がないと思うんですけど、
サービス提供にはもう少しユーザーへの配慮がほしいところですね。