mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Yahoo!ブログの未来を握る鍵:『新社長の懐具合』

昨夏、ブログ引越しする際は、旧ブログ完全復元は諦めるくらいの前提要るかと考え
mixiに手動保存したYahoo!Daysを、mixiに対応しているFC2別館にインポート実験してみました
旧ブログがYahoo!の場合、Yahoo!ブログの仕様がまぁ特殊だと思うので
ブログサーヴィスの仕様によってどう変化見られるか興味あったのですな
 
 
 
 
【ヤフーブログからの引越しはSeesaa
 
 
 
 
お借りしてきた内容を見る限り
・書庫をカテゴリーに引き継ぐことができる
これは、長年続け、記事数多いブログには、メンドクサイ作業減らせて有難い
引越し完了まで2~3日要しますが、ジッと我慢の子する価値はあると思います
昨秋、Daysダウンロード機能提供時、Seesaa移行させた人もいるようです
 
 
 
 
何処へ引っ越すにせよ、旧ブログが自動削除されはしません
Yahoo!にはバックアップ機能が存在しないから、取り敢えずYahoo!保存場所にする利用法もあります
新旧ブログを同時に営業も可能です
 
 
 
 
mathichenさんが引っ越すかどうかは、今後のヤホージャパン展開次第ながら
例えば、Seesaaに本館と独話別館(本館、独話別館を各々、別サーヴィスかも)を移し、アメブロを本館にする
てなプランは、すでに頭に浮かんでおります
ま、mathichenさんが酔っ払った勢いですor全編、シラフですにかかわらず
得意芸の一つである何かコペ転する際にはですな、ここ本館でネタにしちゃうもんね~の予定ざます