mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

世界一デカイ墓場都市はオンナが救う

なでしこ、痛恨のドロー!決勝Tお預け!…サッカー女子
提供:スポーツ報知
 
 ◆ロンドン五輪サッカー女子1次リーグF組 日本0─0スウェーデン(28日、英国・コベントリー競技場) 女子日本代表は、1次リーグ第2戦のスウェーデン戦を行い、痛恨のドロー。決勝トーナメント進出はお預け、自力での1位突破もなくなった。
 
 なでしこは、MF沢穂希(33)=INAC神戸=、MF宮間あや(27)=岡山湯郷=を中心にカナダ戦同様ベストの布陣。前半序盤からサイドから攻め込みセンタリングを上げるも、タイミングが合わず。後半途中からMF田中明日菜(24)=INAC神戸=、FW岩渕真奈(19)=日テレ=らを投入し怒濤の攻撃を見せるも黄色い壁を崩せず0―0で引き分けた。
 
 守備は、FWシェリンを完壁に抑え仕事をさせなかった。
 
 日本は、31日に南アフリカと対戦する。
 
 佐々木則夫監督「カナダ戦よりも成長した。決め切れなかったのは残念だが、次につながるゲーム。守備もバランスが悪くなく(相手の)8番のエースをセンターが耐えてやっていた。決勝トーナメントに行く2ステップ目」
 
 MF宮間あや「勝てなかったのは残念に思うが、次の試合もあるので切り替えていきたい。前半の修正を後半はできた。本当にたくさんの声援に胸が詰まる。私たちはチャレンジャー。どんな試合でも百パーセント以上を出す」
 
 MF沢穂希「(交代は)監督に聞いてください。前半は0―0でいいと思っていた。失点しなくてよかった」
 
 ◆女子五輪日本代表スタメン
▽GK 福元美穂
▽DF 近賀ゆかり岩清水梓熊谷紗希鮫島彩
▽MF 沢穂希宮間あや阪口夢穂川澄奈穂美
▽FW 大野忍大儀見優季
 
( 出典先:livedoorスポーツ )
 
 
 
 
次戦にオンナの潜在能力を発揮しましょ(オトコどもは、どーでもいい、勝手にしやがれ
 
 
 
 
なでしこといやぁ、阪口夢穂ちゃん、田中明日菜ちゃんが、堺市出身ですね
本庁、北区役所、南区役所、仕事中にタヌキ寝入りするくらい、夜は応援に精魂傾けてるのやら
 
 
 
 
堺区のmathichenさんの昨日はといえば
 
 
 
 
「夏休みの宿題は?」というくらい、小学生がプールで泳ぎ、中坊がサッカーに興じている時間帯に
理数系は全くダメな文化系の頭の体操として、【『歴史』と『物語』は表裏一体】なるレポートを別館でまとめ
 
 
 
 
 
 
 
フェニックス通り(フェニックスどおり)は、大阪府堺市堺区にある大浜北町交差点と一条通交差点を結ぶ全長約1.8km、幅員約50mの大通り。日本の道100選の一つ。別名「宿院通り」。
 
片側3車線の道路で、安井町交差点以西は国道26号、以東は国道310号のそれぞれ一部区間、また、重複して全線大阪府道2号大阪中央環状線の一部区間である。
 
元来、宿院頓宮に突き当たる幅約6m程度の細い道路であったが、戦後の都市計画によって大通りに改修する。名称の由来は、堺大空襲からの復興の象徴として植えた、126本のフェニックスの苗木である。
 
Wikipedia:『フェニックス通り (大阪府堺市)』より引用 )
 
 
 
イメージ 1
 
安井町交差点以東の国道310号側
 
イメージ 2
 
安井町交差点以西の国道26号
 
 
 
 
≪げんき家≫さん記事に書いた、めっちゃメンドクサイ歩道橋の撮影するという
早い話、ネタ切れ対策に出かけたんですよ
 
 
 
 
記事題名の『オンナ』は、夢穂ちゃん、明日菜ちゃんを指します
mathichenさんはですな、せいぜいイヤミを全世界配信するが精一杯ざます(真相は、別館まで)