mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

損して得取ったら、素寒貧か?

大津の1点を守りきり、スペインから大金星=サッカーU-23日本代表
スポーツナビ)2012/7/27 0:38
 
 U-23日本代表は26日、英国のグラスゴーロンドン五輪1次リーグの第1戦となるU-23スペイン代表戦に臨み、前半34分の大津祐樹のゴールを最後まで守りきり1-0と勝利した。

 試合に先立ってスターティングメンバーが発表され、清武弘嗣大津祐樹らが名を連ねた。オーバーエイジ(OA)の吉田麻也徳永悠平もスタメン。宇佐美貴史はベンチからのスタートとなった。

 試合は立ち上がりからスペインがボールを支配する展開が続く。しかし、日本も組織的な守備からのカウンターで相手ゴールに迫る。初戦ということもあり、両チームともに無理をしない戦いぶりを見せるが、日本がセットプレーから均衡を破る。34分、右CKに大津が右足で合わせて先制。思わぬ失点に慌てたスペインはここからミスを連発し、41分には永井謙佑の突破を止めたイニゴ・マルティネスが退場処分を受ける。日本は1点を先制したうえ、数的優位というアドバンテージを得て、試合を折り返した。

 後半に入ると1人多い日本が主導権を握る。1点を追いかけるスペインが人数をかけて攻撃に出ると、それをあざ笑うかのようにカウンターから永井、清武らが決定機を迎える。しかし、フィニッシュの精度を欠き、追加点を奪えない。すると選手交代で息を吹き返したスペインの攻撃を受けてしまう。それでも吉田や徳永を中心とした守備陣が体を張った守りで、得点を許さず。結局、大津の1点を守りきった日本が、優勝候補スペインから大金星を挙げた。

<U-23日本代表メンバー>

GK:1 権田修一
DF:2 徳永悠平、4 酒井宏樹→12 酒井高徳(後半29分)、5 吉田麻也(Cap)、13 鈴木大輔
MF:3 扇原貴宏→8 山村和也(後半41分)、10 東慶悟、16 山口螢、17 清武弘嗣、7 大津祐樹→15 齋藤学(後半0分)
FW:11 永井謙佑

サブ:18 安藤駿介、8 山村和也、6 村松大輔、9 杉本健勇、14 宇佐美貴史
 
 
 
 
 
 
もお可愛くないわねッ(赤い艦隊カワイソ)
 
 
 
 
ま、権ちゃん徳さんをキズモノにしないで帰してくれたら
今回は、特別に許す
徳永のOA枠、『早大サッカー部OB』、これ怪談とマジどっち???)
 
 
 
 
東京ポポ監督「怠慢が…」/ナビスコ
 
ナビスコ杯:仙台2-2東京>◇準々決勝◇25日◇ユアスタ
 
 東京が2点リードを追いつかれた。前半16分にFW渡辺千真(25)がCKを頭で押し込んで先制。30分には縦パスに抜け出したMF石川直宏(31)が右足で追加点を奪った。しかし、直後の32分にCKから1点を返され、後半5分にも失点。ポポビッチ監督(45)は「こういう言い方は好きではないが、追加点のチャンスを決めていれば、ゲームを終わらせることができた。1失点目は森重の怠慢なプレーが関わっている。2点目も含め、繰り返されている失点の仕方を修正しきれていない」と、貴重なアウェーゴールを奪っても緩む様子はなかった。
 
 [2012年7月25日22時46分]
 
( 出典先:nikkansports.com )
 
 
 
 
巷でどんなに五輪音頭踊ろうが、クラブはお仕事してるのよ
2点先制して追いつかれた。何やってんのさ~(怒)
ま、お菓子杯は優勝すると、不幸になる率高いし…(2009年の翌年を思い出すな)
 
 
 
 
↑のAFPBB News選択理由?
『メダル獲得の栄冠も大事だが、やっぱ自分に給料払ってくれる方が先々への考えたらね~』