mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

誰も寝てはならぬ?実際、それと紙一重やったわい~

それでなくてもこの3日ほど考え事で、なかなかネタ思いつかん所へ
ジジィは一体、どこほっつき歩いていたのか
午前中、「昼から出かける」の声は聞こえていたものの、行き先書いとけ
普段ジーッとしてるのが、午後10時45分までだと、いらん想像しますがな
12時近くまでとしたら、警察へと走ってるぞ
 
とりあえず本館だけでもと思い、以前YouTubeクラシック検索した時に見つけた物で
トゥーランドット説明の段に文字リンクのは、1987年の英国ロイヤル・オペラ版
 
 
デームの称号持つギネス・ジョーンズ
1993年秋に、東京で、ベルリン・ドイツ・オペラの♪トリスタンとイゾルデ
だだっ広いNHKホールにガンガン響き渡る大声
ウェールズみたいな田舎の出身だと、遠く離れた隣近所へ届かんばかりの大声に?
1時間ちょい前、手持無沙汰から‘レコード芸術’眺めていたら
74歳にして、30歳以上若い婿さんを迎えたそうな(銀行家亭主に先立たれていたのか?)
 
上の映像でカラフ歌うフランコ・ボニゾッリ、体育教師出身
カーテンコールでは身軽にひょいひょい跳ね回り、「さあ拍手喝采を☆」風にとのこと
ある批評家によれば、イタリアのある町でボニゾッリに道を訪ねたら、真逆を教えられた
さすがはノーテンキなホラ吹き長靴国民と思っていただけに
ドイツ語でトリスタン歌っていたというから、単なるアホやなかったと妙に感心しました