mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

文芸部出身体育会系女子は、卓球部とバドミントン部出身でも

どーも昔のこと思い出してしまう今日この頃



 
イメージ 1
 
大阪しぐれのラジオ男子、現在はお菓子屋主人、愛称は『ブチ』
 

【男どアホウ一直線!】(2010年3月18日)
「アタシの中学同級男子は、本田似ヅラで、かなりの困った野郎でしたけど
いまや年間何億稼ぐ社長にして、嫁と子供大事にする親父です

(別の男子の御母堂大絶賛)」
別の男子の御母堂、ブチのお母さん
 



妹は、病弱。お父さんは、一昔以上前に死んだ
「お兄ちゃんが窯を完全に扱えるようになってて助かったわ~
まだ修業終わってへんかったら、店たたむ方向やったかも
そないなったら、アタシ皿洗いに行かなアカン所やったで」
御母堂の述懐
 



2008年夏、銀行ロビーにいたら、奥のブースからブチ出てきて、「オウ☆」
顔は相変わらずネボケながら、体育会系っぽくには成長
御母堂によれば、孫2人は小学生前にPC達人級、さりとて熱中してハマりはせんとのこと
そらそうや。ブチは、物心つく頃から時間厳守の上でしかPC触らせへんかったいうから
 



銀行の隣に、スーパー玉出。ここは昔、堺マーケット
その中にあった理髪店息子は、6年生の時の生徒会長
ヒル小屋掃除中に当選を知り、ホースを水で撒き散らす喜びよう
担任から中村雅俊の♪ふれあいドーナツ盤持って来い言われ
前ココ管理人の大好きな‘赤い激流’真犯人は誰?を真剣に悩み
それがいまでは、花のお江戸で出店してる




堺マーケットからウチ寄りの衣料品店店主が
【春の調べ】(2009年3月26日)に登場するハーモニカ男子
迷監督と同じ名字(メガネもかけてた)
 



衣料品店から見える位置にある米屋の息子は、塾の先生になった
 



ブチ以外、どんな顔になってるやら?
本田似社長は、ブッサイクからイケメンになったが、四半世紀前の話、いまでは?