mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

来世は絶対、サル山国民お断り、本物のドイツ人に生まれ変わる


イメージ 1
 
考え事多く、海の老人みたいに丸まってる時間長いざんす
 
もう食べる場所はほぼ限られてるけど、それが最大のカネ使う楽しみ、イヤでも減る
味スタ開幕戦には行きたい(緑とのダービー、ジェフとの対戦も観たい)
CL観たいし、BVBも観たいし、期間限定でも、有料チャンネル契約したろか
(これは、世帯主名義。イタくも痒くも無し)
 
いますぐ必要無いながら、普通預金全口座残りを考えたら、定期一つは解約検討の時期
定期といえば、ジジィは嫁のタイガース預金の存在、証書持ったまま忘れてる
去年のGW中に「連休明けたら、解約してくる」。その後嫁に文句つけられて、以降パッタリ
さっさと片付けるべき30万ちょいくらい、私にくれ
 
先日の京都で、44歳嫁から「あれこれ考え合わせたら、まず無料の弁護士相談かいな」
世帯主くたばった時の相続税とか、法的に煩雑なことばかりですからな
弟を相続対象から外す旨を一筆残す絶対的必要もある
(非課税・財産500万円以下の場合の減免措置から外れたら、『私の年金』ガタ減り)
問題は、まず考えるべき世帯主がその手を思いつかないアホさ加減
経緯はどうあれ弁護士を頼めても、受け入れるか
受け入れても、何かのはずみで去年の心療内科医師ド突いたみたいな展開には?
 
「50過ぎてパート行くおばちゃんを思えば、40代のうちに行くこと考えんと」
キチガイの始末つけな、何も身動き取れんでしょが
身動き取れるとして、何の目標も手助けになる者もおらん
 
他人のツケを自分のツケとして払って、何のご褒美も無く、四捨五入して50歳
今世いつまでも貧乏クジ引き続けるなら、せめて日記題名だけは保証してくれ