mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

一度地に堕ちても恥としないのも男前の条件

福岡が岐阜下す 北九州はワースト記録更新

 

 Jリーグ2部(J2)第36節(23日・岐阜長良川球技場ほか=9試合)3位福岡が永里の2ゴールで岐阜を下し、勝ち点65に伸ばした。4位千葉が草津に負けるか引き分けると、福岡の来季1部(J1)昇格が決まる。
 鳥栖に敗れた北九州は自己のリーグワースト記録を更新する32試合連続勝利なしで、J2年間最低勝率の更新も確定した。

 

福岡、来季昇格決まる

 

 Jリーグ2部(J2)は23日、第36節の9試合を行い、3位の福岡が勝ち、4位の千葉が敗れたため、福岡の来季1部(J1)昇格が決まった。5年ぶりのJ1復帰となる。これで昇格3チームは柏、甲府、福岡で決まった。
 岐阜と対戦した福岡は前半10分と後半26分に永里がゴールを挙げ、2―0で快勝。勝ち点を65とし、3位以内を決めた。千葉は草津に0―2で敗れた。 (スポナビ様より)

 

イメージ 1

 

前身の古河電工時代から維持してきた「降格未経験」の伝統を守り通せず、昨季は創設して以来初の降格を味わった。クラブの歴史を知る生え抜きの指揮官の下で、名門の再建に向けた新たな一歩を踏み出す。(Yahoo!スポーツより)

…結局、来季もJ2暮らし決定

 

一度降格するとなかなか浮かばれないといっても

北九州格ではない、2年もいるべきじゃない名門でしょが。泣けてきますわ…

 

『名門』、これが精神面での足枷になってるんですかね