mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

見えないからこその倫理観

「誰がお気に入りしてくれたか、どうすれば知ることが出来ますか?」
『ブログ設定』→管理画面見るを知らない、ド素人以下が多すぎる昨今
そもそも、『ブログを始める』押したら登録一丁上がり、一種のワンクリ詐欺ですけど
ブログって?とちょっと調べるつもりがアワ食う続出しておりますぞ
 
Yahoo!の手先としか思えん回答増えてきた『著作権侵害』始め
「しょせん見えない世界のつき合いだから」、そのように答える知恵袋回答見ると
じゃぁ見える相手に最低限でも『人との間に生きる人間』の義務を果たしてるか?
 
こんな現状を無視してたら、いずれ本当に何か犯罪起きますわ
もうエエ加減、Yahoo!は何らかの制限つけないと
せめて、ファンポチ解除済みへの新着情報は止めろ
ストーカー被害にお手上げが増えてるのに、助長するも同然
 
しばらく前に、ID切り替える途中(ログアウト中)、一発次郎を覗いたら
仕事人としても父親としても資格剥奪ものな危機管理意識ゼロでした
年齢高い者が、ある程度内で、自分の写真や何やら公開はいいとしても
○○時代のといって、当時の勤務先と自身が即わかる素顔丸出し写真って…
このYahoo!で、リスク想定していない。一目でわかる代物
こんなクソ親父はハッキリ言って
「頭、大丈夫?」女や、つぶやきもどき実況中継連中にもいえますが
PC・携帯持つサルなど冤罪地獄にでも落ちやがれっての