mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

セスク年齢であれば

Daysにつらつら書くのも気が滅入る段階ながらも
イメージ 1
イメージ 2
神経内科脳神経外科優秀で有名な馬場記念病院へ出かけた帰りに
これで1987円なら安い部類
 
記念には、地域医療支援室まで
誰かの嫁担当ケースワーカーおねえさん(26、7歳)は、いまや専業主婦
ヤンキー上がりっぽい弟担当お兄さん(30歳)は、元気に現役なので
小1時間ほど意見感想その他を
わからんことは格好つけて常識的回答せず、あれこれ想像してみる余裕タイプだから
イメージ 3
 
イメージ 4
昨年の夏、私を体調悪くさせるくらい怒らせた包括支援センターからの手紙
記念お兄さんは仕事柄、包括をある程度知っていると思い、感想を
「う~ん、水田さんはしっかりしてる人だけど、把握しづらい面あるのかなぁ
(ジジィと私の)距離関係が見えないんですかねぇ

距離がわかれば、支援サーヴィス見直しや何か手を打つ方法あるのでは」
距離が見えない?嫁や人前で死ぬほど罵ってやる場面を見といてか?

確かにお兄さんのいう通り、役所はせいぜい利用するくらいが本当はいいんですがね
堺区役所はさすが本庁だけあって、給料(税金)ドロボー多すぎる
 
嫁が記念の後に転院した阪和第二泉北病院のケアマネその他にいわせれば
とにかくおバカ夫婦に現実見せるには、もう手を出さず放置してくれ
本格的に第三者介入、おバカ夫婦を仕切らせる
記念お兄さんも、「僕も同感です。お姉さんは独りで抱えてましたからね」
「お姉さんはサッカー好きだし、自分のこと最優先にしたらいいんです」
「距離をしっかり取るためにも、遠方への移住は最善でしょう」
 
問題は…
何所へ?何の当ても、オトコも、友だちも、持たない。何事にもマイナス要素な年齢
このトシで知らんこと多すぎるし(だから18歳ないし20歳で親と基本接触禁止法が必要)
引っ越しってどうやるんだ?全く知らんぞ。不動産屋なんて未踏の地
その辺はクリア出来るとしても、体力追いつかんわ、で、後は死ぬまで寝てるだけ?
自分の落ち着き先が決まってトンズラせん限り、後始末も無理な話
先に片づけるなんて、寝てる間に誰かに殺される可能性が非常に高いですからな…
 
(追記)
似たような話は昔から聞くけど、年々増えますな
こういう親父は最終的に、誰からも完全に見捨てられ事実上の野垂れ死にですわ
 
この手の男は何が始末悪いって、平穏無事の頃から見た目でわかるわけでない所
企業戦士だろうが、学校の先生だろうが、魚屋だろうが、身分に関係なく
自分自身、そんなタイプとは思わず、それなりの父親として評価も得られてるケースも
逃げるに逃げられない段階に来て、急に慌てふためく。他人の申し出あればサイコー
どれだけの嫁や子供が騙されてるやら…ま、男女逆のケースも多々見られますがね
 
私は他に比べたら幸運な部類。自分の出来ないことは手を出さない主義で通したし
幸運は、男女問わず、23歳だろうが32歳だろうが46歳だろうが 、まだ無縁な連中よりも?
己の痛みに敏感な分、他人の痛みに鈍感。義憤すら感じず、口先だけ立派
そんなお子様たちこそ、最優先でエライ目を見るべきなのに(経験者は語る)