mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

コンソメの素あれば洋風うどんも出来ます

自分で言うのも何ながら、その気になれば作業スピードは速い
 
Yahoo!には下書き保存機能ありませんわな
で、FC2とアメブロの下書き保存を小1時間で片づけ
Yahoo!別館を小1時間で更新して、それから下書き分を予約投稿設定
2時間弱で片づいております
 
ルーニーどーたら、あれはサンスポ見てから30分
The Sunの元記事を見るのに少々時間を要しただけ
 
その後食べた物もご同様
 
 
イメージ 1
 
 
さほどオナカ減っておらず、珍らしく1人前の量を
指定茹で時間を微調整して固めに仕上げる、これだけは何故か上手い
ソーセージ・玉ネギ・ピーマンでコンソメスープを作り、麺と和える
スープパスタ一丁出来上がり
チーズ2個(銀紙のがそう)、第3以降の酒ありゃ、充分でしょが
 
ある1歳下のヤンキー上がりが何年も前に
「親父が死んだ後しばらく経って、お袋と姉ちゃんを誘って中華料理屋へ行ったら
大した量無い炒飯と餃子を頼んだだけ。『そんだけ?食い足りんやろ』と聞いたら
『ウチらこれで充分やわ~。というか、自分で作らんでエエだけラッキー☆
お父ちゃん(亭主)おったら、もお毎日メンドクサイっちゅうねん、給料も出んのにや
人に作ってもろといてグチャグチャ言うたりするしな』」
…これが、世の母親や嫁の大半の本音ですってば~
 
別の男は
「『誰が食わせてると思うとるねん』と亭主が言うたら、『アタシや』言うたらエエねん
カネをやりくりして切り盛り、家事を片付ける方が、絶対生活力が上やねんからな」