mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

実りの秋を祈りながら

超元気なおっさんですわな。熱中症にもかからず、いつまでも球蹴り熱中時代のようで
 
44歳6ヶ月なんて…
 
イメージ 1
 
コンソメの素での超お手軽スープパスタが1人前しか食えん昨夜は置き
暦の上では立秋を迎えましたからね~ってんで
 
海外へ目を向けると
CSKAの試合延期 ロシア、森林火災のため

 【モスクワ共同】サッカーのロシア・プレミアリーグで8日に予定されていた日本代表の本田圭佑が所属するCSKAモスクワディナモ・モスクワの試合は、モスクワ郊外の森林火災の影響で延期されることが7日、決まった。

 煙による健康被害が懸念されるため。代替日程は決まっていない。

[ 共同通信 2010年8月7日 22:55 ]

( 出典先:スポーツナビ

 
森林火災のスモッグで健康被害の恐れ、モスクワ脱出の動きも
2010年08月07日 18:07 発信地:モスクワ/ロシア
 
【8月7日 AFP】ロシアのモスクワ(Moscow)は7日も、森林火災で発生したスモッグに包まれた。
 
 たれ込めたスモッグの向こうに太陽がぼやけた円形で浮かぶ中、人びとはマスクや湿った布を顔にあてて市内を歩いている。戸外にいるだけで目が不快になるほどだ。
 
 クレムリン(Kremlin)や大聖堂の黄金のドーム屋根などモスクワ中心部の観光名所も分厚いスモッグでかすんで見える。自動車は昼間からヘッドライトをつけて走っている。
 
 スモッグは住宅や事務所だけでなく、世界で最も深い地下鉄の1つとされるモスクワの地下鉄構内にも入り込んだ。
 
■大気中の一酸化炭素濃度、基準の5倍に
 
 露日刊紙コメルサント(Kommersant)は、ロシアの汚染監視当局によればモスクワの大気中の一酸化炭素濃度は公衆衛生上の最大許容値の5倍に達したと報じた。
 
 保健専門家たちは最良の対策は週末にモスクワ市を離れることだとアドバイスしている。海外旅行のパックツアーは完売し、モスクワを離れる列車や航空機の空席に人びとが殺到した。
 
 またロシア非常事態省によれば、過去24時間で244か所の火災が鎮火した一方、新たに290か所で火災が発生し、火災発生件数が鎮火件数を上回っているという。(c)AFP
 
( 出典先:AFPBB News
ルーニー吐き出すの煙どころか…猛暑もクソも…どちら様もご無事を祈りますぞ
 
灼熱するならやっぱ、フットボールがよろしいでんな
 
イメージ 2

UCLプレーオフ、複数の隣国対決が実現

古今東西を問わず、お隣さんの家や国との仲は悪いもの
さぞかし白熱するでしょうよ
まぁ~めでたく本大会へ出場叶っても
大耳を掲げる決戦の舞台、聖地ウェンブリーに到達可能級チームは、次のビッグバンを迎えてもおらんけどさ