mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

器用貧乏、不器用富裕

23時頃、フラフラ帰ってきて、一眠りしたためか
いまも眠気はあり、アチコチ痛いけど
暑くて寝つけなーい!
 
ゴロリダラリしてるだけでもと思ったものの
マテウスの若い嫁浮気ニュース記事を見て笑いが出て
カザルスやコダーイの若い嫁の話を思い出し
…FC2別館記事の主役はあくまで

 
 
 
病棟内は医療器械への影響からフツーの携帯使用ダメは承知ですけど
ほとんどが野外へ出払った後ってんで、電光石火で撮影
 
脳性マヒが高等教育受けるは、別によくある話で不思議じゃない
しかしホーキング博士的状態となると、生活環境恵まれないともあり、そうそうは
とはいえ卒業を果たせたのは、本人の意志の強さと努力の賜物
 
五体満足というだけで満足出来る面々へのイヤミを込めて
 
五体満足というだけで満足出来る面々とは?
 
駅横のいつもの食堂で和歌山ラーメンを食べてる最中
白浜での宴会までの時間つぶしの常連爺さんと、店のおっさんが、ミニ討論会を
NHK国会中継を見て、お上の低劣ぶりをクソミソ大会、実に面白かった
中継終了後のニュースでも、マクド売上UPに「こいつらが市場システム壊すんや」
「店で働いたら、『3分お待ち下さい』、そんなマニュアルしか言えん脳ミソになるしな」
100円だから、手軽だから、オシャレな新商品だからと、日常的に食べても似たもんやろ
売る方も買う方も、ハムとチーズ同居のベーグルバーガー喜んだ無神経国なんて…