mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

成人式後も親がしゃしゃり出てくる、憑依の黄色信号

子どもの頃、特に幼稚園、小学校の頃の記憶はほとんどない

「不幸にする親」に「自分の都合を優先する親」は
「他人がどう思っているのかがわからない」と書いてあった

母はまさにそういう人だった
子どもの気持ちのみならず、他人の気持ちを正しく察することができない
自分では察しているつもりでもそれは的外れで全く相手の気持ちがくめていない

 
メンタルヘルス系記事を少し見ていたら。で、ペタリ
 
子供の頃、特に幼稚園、小学校の頃の記憶はそれなりに
ジジイの他人の感情が全く読めずは、筋金入り
 
弟宛ての地域福祉課からの封書、ザッと目を通した状態で黙ってテーブルに
一応保護者なら、もう私に処理させるな。で、黙ってジジイの机に
 
何もやらんとハッキリ言動に表す型も殺意ものですが
黙ってる型は、低能無言ポチどもと大差なし
何か言われても生返事や一丁前に逆らうなど始末に悪すぎる
 
今日も大したもん食べられんでしょうな
機嫌イマイチだから別に構いませんけど。街中に出ても…
「見た目や学歴がどうあれ、小皇帝を片手につぶやくアバズレや下郎が関の山っての」
「1匹残らず、北朝鮮へ行って強制労働を死ぬまでせい」
…そんな悪態つきたくなる、 明きメクラ極楽コドモ連中多すぎる末世に胸が悪くなるだけ