mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【今回のお題】2010年 七夕の願い事

セスク並みの男前、どっかに落ちてますよーに♪☆
…いかにもヤル気わかん更新(Yahoo!の手を借りとるし)
 
いま現在の願いは、が神の手ポキリ折るですけどさ
 
オランイェ戴く決戦やりたい~
 
空飛ぶオランダ人が4連勝の母国に不満

1次リーグから4連勝のオランダだが、国内からは守備的な戦術に批判を受けている。同国を代表する名選手だったヨハン・クライフ氏(63)は「かつてのオランダには、世界のサッカーファンに何か特別なことを期待させる資質があった。今はその役割をチリに譲ったようだ」と暗に批判した。「空飛ぶオランダ人」の愛称で知られた同氏は、現役時代は攻撃的ポジションでプレー。自ら発案した「クライフ・ターン」などエンターテイメント性の高い技術で世界中のファンを魅了した。「醜く勝つよりは、美しい敗者になれ」が持論なだけに、今大会でのオランダのサッカーは同氏の美学に反するようだ。しかし、ファンマルウェイク監督は「我々は勝ちたいだけ。かつてのオランダは、華麗なプレーに固執するあまりタイトルを取れなかった。我々はその点を改善した」と反論。大先輩に批判されてもなお、後輩たちは「勝てるサッカー」に徹するつもりだ。(春日洋平通信員)

( 出典先:nikkansports.com )
『勝てるサッカー』で夢破れた場合、どーいう言い訳するのやら?
 
ま、決勝でお会いするのを楽しみに…これからに願いを(2ヶ国分)
 
気分転換にペタリ
 
            1974 WC Netherlands - Brazil (Johan CRUYFF)