mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

代表は国の品格を知らしめる

「2006年のW杯の日本チームとボスニアチームの親善試合で、試合観戦のためデュッセルドルフの日本人コミュニティーが二十何代のバスをチャーターして応援に駆けつけた所(日本人学校生徒やら子供も沢山、そうではなくてはスタジアムがらがらだったと思う。)試合前は緊張しているからともかく、試合後もせっかく遠くから応援に来たのに、手も振らず挨拶なしで観客無視でそそくさと退場していった日本選手を見て、子供達はがっかり、大人はマナー無さ過ぎとか、選手は鼻が高すぎとか評判悪かったです。ドイツ人観客は、下手なくせにスター気取りとか愚痴っていました。本来、日本人は礼儀正しいと言われているのに日本代表はどうしたのでしょうね。大変残念でした。一時的な事かと思っていましたが、いつもそうだったのですね。だれか、徹底的に教育してほしいものです。そうしないと、世界で通用できない…と私も思います。」

 

HANAさんの体験談だそう
今回のスイス合宿でもジョージ合宿でもの噂の裏付けですわな
合宿地の人たちへだけでなく日本人にまでとなると、始末に負えん連中としか
 
いつ頃からこういうザマかはわからないものの重症なのは確か
日本国内外の恵まれた代表環境がどれだけの草の根に支援されているのか
つまり、誰のおかげで飯が食えているのか
全くわかってないとケナされても文句言えませんぞ
 
勝てば官軍、負ければ賊軍。そんな国だから
グダグダ~なエトーさんチームに勝利で調子こいてたら
ガチで勝ちに来るオランイェでは、限りなく100%に近い惨劇やろ