mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

玉子焼きがマトモに作れず

お祖母ちゃんの法事にも行かん。勝手にやってくれ
 
今夜は是が非でも買い出しに。冷蔵庫の中がスカスカに近い
大したものは買いませんが。カネ以前に、ヴィクトリア並の腕じゃぁ
作れた所で、1人分は何かとメンドウ、さりとて誰かに食わせる気は金輪際ない
ゴロリ時間の超長い日は別にして、食べるだけでも外へ出る時間ないと
ほとんど遠くへ行かないから、最近食べられる物が限られてきていても
まぁ遠くへ行ったところで、1人では入りづらい店多いのが困る
大阪・恵美須にある【ビストロヴェー】、2年半前に知り合いのおっさんと一度だけ
美味かった…よりも、あのおっさん、生きとるんやろか?
 
買い出しの日は、パスタが9割ながら
今日は気乗り薄…2007年6月13日、誰かの嫁が作った最後の晩御飯、パスタだったから