mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

寄生虫系ジジババ回収がよほど役立つ

自分の使う台所でないのに、勝手にゴミ出し。私の手順が狂う
捨てるなら捨てるで、捨てた後一言紙に書けばいいものを書かない
2年前の夏、何もさせてくれんからと差し当たり必要の無いウラのゴミ整理を始め、
何がゴミで何がそうでないか判断もせず、その頃と何ら変わり無し
 
そのくせ、電化製品回収のチラシを見せて判断を乞う
TVの関係あるから一言聞くのはいいとしても、
私の関知していないウラの分(人手を借りてある程度は分別済み)のまで
 
昨日は昨日で、食べている所へあーだこーだと声をかける
人が食べているのにそれに合わない内容が多いから、あれほど何回も怒ったのに
 
いまはいまで、下でブツブツ
教えてくれない以前に、教えても覚えられない。だから放置気味。悟れ
 
自分がしなければいけない事が押し寄せているだけ
他人の仕事やツケまで押し寄せた結果の疲労困憊と一緒にするな
 
寿命残りの長短も考えろ
考えたら、人生に絶望するのが如何ほどの脅威か知れる
知っているなら、疲れた相手にこうまで寄生虫しない