mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

戦い済まず日が暮れて

稲本、J復帰に「前向き」 フランスから一時帰国

 サッカーのフランス1部リーグ、レンヌに所属し、Jリーグ1部(J1)の川崎と大宮から獲得のオファーを受けている日本代表MF稲本潤一(30)が25日、フランスから一時帰国し、Jリーグ復帰について「前向きに考えている。僕の中では決まっている」と語った。
 稲本は今季、フランクフルト(ドイツ)からレンヌに移籍したが、出場機会に恵まれず、最近リーグ戦4試合はベンチから外れている。レンヌとは2011年6月まで契約が残っているため、移籍する場合には移籍金が発生する。
 稲本は01年にG大阪からアーセナルイングランド)入りして以降、欧州でプレーしている。

( 出典先:スポーツナビ

「少しでも長く仲間とプレイして結束力を高めて欲しいな」
稲本と松井大輔についてそういう声が聞かれました

W杯へ向けての調整としてレギュラー確保出来る環境。まあ理解します
それでも、独断と偏見ながら…「国内選手の方が、よほど闘争心ある?足を引っ張ってしまいそう」

この間判明したんですわ
日韓以降のいわゆる『欧州組』だけで…『戦い済まず日が暮れて代表』完成直前だと
俊輔の帰国+右SBで完成でしたかね?

GK川口は持ち場の条件などから甘めに採点するにしても
フィールド内は、「世の中ナメとるやろっ」←「世の中を甘く見てますね」より説得力あると思い無修正
国内選手は、『逃げ場無し』だと思いませんかね
ぬるま湯リーグなりに競争社会でしのぎを削るしか。「ダメだから、じゃ帰ろ」とはいかない
腰ドーン据えて努力する面は評価出来るのでは(全員がそうとはいえないのは確かながらも)
それと対照的に見えるのです、海外移籍連中は

稲本は早々に逃げ帰った連中とは別格
しかしながら、私は覚えています…バイエルン王国から興味を持たれた時の返事を
「1年後なら…」
何故1年後かは忘れましたが…何故食いつかん?
ジャパンマネー絡みの興味であったとしても。ベンチのお守りに明け暮れるとしても
行きなさいよ。挑戦してみたら
行かなければ…「大砲チーム時代のサエナイ記憶に囚われの身?」

その後の展開を見るとどうしても腰砕けにしか

「欧州でいま一つ活躍出来ずの理由の一つに、栄養面があると。ぜひ結婚して、体調管理の出来る奥さんを」
稲本にはそういう声も聞かれました
稲本はプロ選手ですよね。自己管理するのもプレーの一つじゃないでしょうか
どんな国の食事で、独り者であろうとも
料理上手な嫁が至れり尽くせりでも、やはり自己管理出来ないとあまり意味をなさないと思います

帰国を願う声のどちらとも、大応援団の一員?甘くない?甘やかしていない?
結局、日本は真のプロ環境未だしなのでしょう。ピッチの内外において
だから多くの若い衆が伸び悩むのだと思います
真のプロ意識でいえば、カズ・ゴン…おっさんなんて、何か物悲しいですよね…

別館記事【武者修行くずれ代表で喜望峰へ…一興かも?】 を本館記事に書き直しました
ガラの悪さも直して…は横へ置き、本館記事題名はしばらくの前の別館記事題名使い回しも報告

じっくり治して欲しい。でも、オランイェおばさんのためにW杯で活躍しても欲しい
日本戦で活躍しすぎて、日本で嫌われる。構わんやないか。弱肉強食、それがこの世の現実
大砲チームでの明暗を見せつけるべく、ファン・ペルシ、間に合っておくれでないかい?