mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

物質が精神の作用を弱める。カネの問題じゃない

4日と7日で1年来るのです
4日は、朝の暴力沙汰・夜の狂言自殺
7日は、夕方の泣き言の後に続けて狂言失踪
いずれも、自分では辛いと思っていても、まともな者からは手前勝手な戯言
 
日が近づくにつれ、こちらはPTSDもどき
カネと時間と距離がかかろうが、一時避難して気分マシにしてやろうと
体力は余裕ないけど、それなりで問題は特に見えないと踏んだし
 
正午前後というのは、急に調子悪くならんかと様子を見るため
誰かは8:30頃には、定期検診に出かける直前を捕まえ、留守を納得させてました
14時がギリギリ待てる時刻でした
 
行かないと言ったら、「よし」と横柄な返事・妙にホッとした表情
嫁の所へ行く以外普段ロクに動かないから、大阪市南端での検診くらいでクタビレ顔
時代劇をノンビリ眺めてる
 
たとえ100万かかっても、たとえガード下で徹夜したとしても
普段は、今後もたぶん、縁のない遠方へ行きたかった
人のいる賑やかな場所で、出来るだけ長時間を過ごしたかった
それだけです