mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

再々以上の頻度で食べても美味しいですね、和食の粋は

ここ何日か、Yahoo!記事には米国在住者中心に感謝祭ネタが多かったですね

感謝祭ってクリスマスと時期が近いため、家族の集まりをやる家庭はそれほど多くないといいます
米国は何しろだだっ広く、移動時間もカネもかかり、4連休そこらには労力使いたくないのでしょう

人間だけでなく、七面鳥も大変だと思います
ガッツリ食われる受難が時期をさほど置かずにやってくる季節ですからね

素朴な疑問ですが
米国には菜食主義者がワサワサ棲息しておられる。この時期のご馳走のメニューって?
まぁ何を食うたかて勝手ながら、超キビシイ系菜食主義者は何をかと余計なお世話様

何故かというと…
10数年前聞いた話に、英国の小中学校を巡る菜食教育団体がいる、それを思い出し
15歳頃までは、アレルギーや神さんの戒律以外、基本的に何でも食べさせ身体を作るのが必要
野菜ばっか食うのは大人になってからでもエエのです。なのに、一種の児童虐待

米国某俳優の嫁など、妊娠中に野菜ばっか食うのは勝手ながらも、そんな母親の影響を受け、息子は、
「トーフ、チキンが目の前にあったら、チキンを皿ごと弾き飛ばし、トーフに目の色変える」(親父談)
食われるため皿に盛られたトリが昇天でけへんがな、それって、一種の動物虐待とちゃう?

調査報告によれば、菜食主義者の多くは栄養の偏りのせいでヒス傾向にあるとの事
愛護団体とやらが小ウルサイのも?

何をグダグダ書いとるですと?『野菜はいろんな食材と合わせ頂きましょう』
料理がたとえ、ラーメンでも

イメージ 1

古潭らーめんにて菜々麺(みそ味)、ゆば春巻きと冷酒にて頂きました♪

(撮影の腕悪いだけでなく、冷酒こぼして、濡れた携帯が酔っ払ってるのです?