mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

慈善するにも事前の準備念入りに

 
 
 
ちょいと本館ウラ側でゴソゴソしていたもんで…1冠☆は戴く頂き~♪
 
 
 
クライフ氏:「バルサのメッシ依存症は否めない」
2011年05月12日03時15分
提供:Goal.com

バルセロナのレジェンド、ヨハン・クライフ氏は、スペイン『コペ』のインタビューに応じ、28日に控えたチャンピオンズリーグ(CL)決勝について語っている。

クライフ氏は、「バルセロナは、最高級の選手を数人揃えている」と評した。それに比べ、「マンチェスター・ユナイテッドは、(ウェイン・)ルーニー1人だ」と選手の質ではバルサに軍配が上がる、との見方を示した。

しかし、同氏は「バルセロナは、(リオネル・)メッシ依存症に陥ることがある。それは否めないことだ」と、選手の能力の高さが仇になることもあると忠告。バルサ優勢の声も強まる中、バルサの弱点を見いだしている。そして、「ユナイテッドは、強烈な個が不在な分、チーム力で勝負できる。彼らは、それほどルーニーに依存していないからね」とユナイテッドの有利な点を説いている。

クライフ氏はさらに、ユナイテッドのアレックス・ファーガソンが、レアル・マドリージョゼ・モウリーニョ監督にアドバイスを懇願していることにも触れ、「その選択は間違っていないと思う。モウリーニョは、今季5回もバルサと対戦しているからね」と名将たちの情報交換を意に介していないようだった。

( 出典先:livedoorスポーツ )
 
 
 
幸先悪いコト仰るんじゃありませんよっての
 
 
 
ところで、3連覇どころか、9季ぶりのBVBはといえば
 
 
 
 
 
 
 
 
参考になりますでしょうか、ヴェンゲルさん?
 
 
命知らず発言は放置トンズラして
 
 
ドルトムントが慈善試合 欧州の日本選手選抜と

 【ドルトムント(ドイツ)共同】サッカー日本代表のMF香川真司が所属するドイツ1部リーグのドルトムントは10日、東日本大震災の復興支援を目的に、欧州クラブ所属の日本選手らの選抜チームと慈善試合を行うと発表した。国内リーグ終了後の17日にデュイスブルクで開催する。
 主催者によると、選抜チームの出場メンバーは調整中だが、GK川島永嗣(リールス)DF吉田麻也、MFカレン・ロバート(ともにVVVフェンロ)らが参加の意思を示しているという。日本選手以外にも、かつてJリーグでプレーしたリトバルスキー氏らが出場する予定。
 右足小指付け根の骨折からチーム練習に合流したばかりの香川が記者会見し「自分としてはどうしても出たい」と出場に意欲的。14日のリーグ最終戦についても「ホームだし、チャンスがあれば出たい。監督と話し合う」と述べた。

[ 共同通信 2011年5月10日 21:43 ]

( 出典先:スポーツナビ
 
 
飛んではるばる極東までの労力他を省いて。何とも合理的
忘れた頃のドイツ王者乾杯☆♪とはいえど、完敗などは慈善でも何でもありゃせんぞ覚えとけ
(日本人よか日本語達者なリティの得点だけで済むなら許す)
 
 
ブラジル&ドイツ対世界選抜OB 年内に横浜で
2011年05月12日11時31分
提供:スポニチアネックス

 国際サッカー連盟(FIFA)は10日、スイスのチューリヒで記者会見し、東日本大震災で被害を受けた日本を支援するため、年内に横浜・日産スタジアムでブラジル、ドイツ合同チームと世界選抜のOB選手らによる慈善試合を開催すると発表した。

 02年W杯日韓大会を制したブラジル代表の主将だったカフー氏の提案で、世界一を争った両チームが組み、決勝の舞台で競演する。日時や参加選手は未定だが、カフー氏は「もちろん私は出る。まだ交渉していないが日本選手にも出てもらいたい」と話した。

 ブラッター会長が23日に日本を訪問する際に、最終調整するとみられる。また、同会長は12月に日本で開催するトヨタ・クラブW杯が予定通り実施できるように協力する姿勢も強調した。

( 出典先:livedoorスポーツ )
 
 
横浜での試合ですか
どうせなら、もう1試合、ドイツvs.ブラジル組んで、 に雪辱の機会をもらえませんかね~
日本には、ドイツファン多い。目の前で溜飲下げたいわ~
つまり、慈善試合の時、ドコにいようが、mathichenさんは のために駆けつけるワケですってば
 
 
 
ところで、ドイツは腐ってもサッカー大国、ブラジルは正真正銘サッカー王国
両雄が合同で何かするなんて、ちゃんと出来るのやら
 
 
ソーセージ仲良く分けっこしながら、サンバ踊る。そこから始めるか?