mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

敵は伏魔殿内に在り

 
ヴェンゲルさんはどうか知りませんが、フランス人は平熱高すぎるんじゃないかい級の誇り高すぎる国民性
 
 
反抗する一方で、より大きな保護を要求するという『親に対する10代の子どものような』態度を取っている、ね?
 
プラティニ会長、来年よりUEFA独自の最優秀選手賞創設を提言

 UEFA(欧州サッカー連盟)のミシェル・プラティニ会長は、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの受賞で幕を閉じたFIFA(国際サッカー連盟バロンドール(世界年間最優秀選手)授賞式から一夜明けた11日、来年からはUEFA独自の最優秀選手賞を創設するとの考えを明らかにした。
「来年からUEFAは、2009年まで『フランス・フットボール』誌(フランスのサッカー専門誌)によって選出されてきた昔ながらのバロンドールの精神を引き継ぐ形で、ヨーロッパの舞台で活躍する選手だけを対象とした独自の最優秀選手賞を発表していきたいと考えている。なお、同賞の授賞式は、チャンピオンズリーグ(CL)とヨーロッパリーグ(EL)の組み合わせ抽選と同時にモンテカルロで行われ、さらに同日には、UEFAスーパーカップ(CLとELの優勝チーム同士による対戦)も開催されることとなるだろう」

 プラティニ会長のこの発言の背景には、今年からFIFA最優秀選手賞とバロンドールが統合されたFIFAバロンドールの選出方法への反発があると言われており、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』は、「今年から始まったFIFAバロンドールで用いられている選出方法は適切とは思えない」という同会長の否定的なコメントを掲載している。

(C)MARCA.COM

( 出典先:スポーツナビ
 
 
ブラッター爺や、理事だか副会長だかがま~た何やら言い出し始めましたよ~
 
10数年前、ヨーロッパ人以外に門戸開いた時点で、FIFAなる伏魔殿へと吸い込まれちゃう運命の扉も開いた
バロンドールをそんな風に感じたの、アタシだけ?
 
 
とはいうものの
フットボール界の魔王として全権力掌握したいFIFAのお墨付きアレコレ登場もなぁ?
 
 
昨夜からスポナビ様内散歩してたら、新生バロンドールへの以下のような感想を見ました
 

「監督、選手の投票が加わったことで、『一番スゴイ選手』に贈られる賞に変わってしまった気がしてならない
それこそ、メッシが引退するまで取り続けるのではないかと疑いたくなるくらいに」
 
そないなったら、神の子も、バルサも、さすがに恐縮しまくりするっちゅうねん
 
どーいう形が最良なんでしょね~