mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

足下から鳥が立つ羽音パタパタ

ドルトムント、守護神と契約延長
2014年までの契約にサイン
2011/01/11 15:31:00

ボルシア・ドルトムントは、GKロマン・ヴァイデンフェラー(30)との契約を2014年まで延長した。

クラブの公式ウェブサイトで、ツォルクSD(スポーツディレクター)は以下のように語っている。

「ロマンは長い間、我々のファーストチームの重要な選手だった。我々は彼との関係を続けられることを喜んでいる」

ヴァイデンフェラーカイザースラウテルンでキャリアをスタートし、2002年にドルトムントに加入。同クラブでブンデスリーガ205試合に出場している。

「今後もポジティブな成長をしているドルトムントの一員でいられることを喜んでいる。クラブからの信頼を誇りに思う。彼らはいつも支えてくれている。クラブはいつも今後も働き続けることを望んでいると明らかにしてくれていた」

ヴァイデンフェラーにはアストン・ヴィラが関心を抱いていると伝えられていた。



香川不在のドルトムント、代役はジダン
金曜日にレヴァークーゼンと対戦
2011/01/11 15:53:00

日曜日に行われたバーゼル戦で4-0の勝利を収めたボルシア・ドルトムントユルゲン・クロップ監督は、チームの結果に満足しており、金曜日に行われるレヴァークーゼン戦に視線を向けている。

「この試合のほとんどに満足しているよ。ただすべてではない。前半の我々は、わずかにフィニッシュの精度を欠いていた。しかしボールをキープし、良いプレーをしていた。ただラストボールがうまくいかなかった」

「病気で(FWルーカス・バリオスを)もう2、3日欠いている。集中してトレーニングさせるために、帰したんだ。明日は通常練習に参加できるだろう。それから彼がどの程度の状態かチェックするよ」

おそらく、現在のドルトムントで最も大きなトピックは、日本代表MF香川真司の代役を誰が務めるかということだろう。ブンデスリーガ前半戦のMVPとなっている香川だが、同選手は現在アジアカップに参加している。

「いつもと同じように、我々はすべての選択肢を考えておかなければいけない。金曜日にどうなるかなんて、誰に分かるんだい? モハメド・ジダンはかなり良くなっている」

「(MF)トマシュ・ハイナルも気にいったよ。(MFマリオ・)ゲッツェはプレーしなかったが、選択肢が2、3あるようにしておきたい」

「今週でどうなるかを見なければいけない」

( 出典先:Gaol.com )
 
最愛のクラブの存在を忘れてるワケでない証明をば
 
イメージ 1
 
 

敵は、「オラが勝った~る」とおウチで爪磨いてるもお忘れなく