mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

よーく考えなくても大事だよぉ、何事も~(意味不明)

【12月10日 AFP】サッカー元ブラジル代表FWロナウド(34)が8日、DNA検査の結果、日本で生まれた5歳になる男児を自分の4人目の子として認知したことを明かした。

 ロナウドは米マイクロブログサービス「ツイッターTwitter)」上に、「アレックスは僕の子どもで、ほかの3人の子どもたちのきょうだいだ。いつも彼の父親として振舞いたい。アレックスに会ったときに(自分の子どもだと)感じたことが、検査によって確かめられた」と書き込んだ。

 4人目の子どもとしてロナウドに認知されたのは、日本で生まれたブラジル国籍のアレックス君(5)で、現在は日系ブラジル人の母親、ミケーレ・ウメズ(Michele Umezu)さん(28)と一緒にシンガポールに暮らしている。 ロナウドは今週6日、アレックス君と初めて対面した。

 ウメズさんは2002年の日韓W杯の際、ブラジル代表チームの優勝祝賀会でロナウドと出会った。その後、2004年にスペイン1部リーグ・レアル・マドリード(Real Madrid)の一員としてロナウドが再来日、アレックス君はこのときに授かったという。ウメズさんは2009年からロナウドにアレックス君の認知と養育支援を求めていた。(c)AFP

( 出典先:AFPBB News
 
DNA検査で「オメエが親父じゃ!」認定されても、ハンコ押した同じ顔でも
悪アガキしていた隣国アルゼンチンの神さんよか男前ね~
 
アレックス君、5歳。何事につけ伸び盛り
 
…どんだけ、ヤル気ない更新でしょうね…
こんな調子ですからし
 
本館以外の、Daysと独話別館、FC2別館、アメブロ別荘にてネタ使い果たしたか
だったら、FC2とDaysにペタリしたアレを…
 
 
                            Fabregas at Barcelona
 
 
2001年、まだ実家暮らしの14歳モッサリ系中坊
9年後の↓のような展開が読めたやら?
 
 
バルサのユニフォームについにスポンサー
2010年12月11日09時36分 / 提供:欧州通信

 これまでUNICEFのロゴを付け、収益の一部を寄付してきたバルサ。しかし、ついにユニフォームにスポンサーが付くことになった。バルサ副会長のハビエル・ファウス氏は、新たなスポンサーとなった“Qatar Foundation”カタール財団との契約内容を記者会見で発表した。

 「UNICEFと共にユニフォームにロゴが付くことになるカタール財団は、商業目的の一企業ではなく、国の財団として教育、スポーツなどを通しカタールをプロモーションするNGOグループ。2022年にはカタールでW杯も開催される」として企業がバルサを支援する形ではないと説明した。

 契約期間は5年で、2011年7月から2016年7月までで年間3000万ユーロ。さらに1500万ユーロが2011年1月から6月までの半年間でバルサに支払われる。1月からバルサのユニフォームにロゴが入ることになった。4億2000万ユーロから4億3000万ユーロの借金があるというバルサ。資金調達は必須だった。

 バルサのユニフォームに初めて入るスポンサーのロゴ。意外にもバルササポーターはそこまでの抵抗を見せていない。ヨーロッパのビッククラブが資金難に苦しむ状況下で当然の流れという見解が多いが、もちろん「ユニフォームが汚れる」という意見も無いわけではない。

 ロゴマークについては、マーケティング部を含め検討中だそうだが、ついに新たな資金源がバルサに加わった。サンドロ・ロセイ会長の元ビジネスマンとしての手腕も感じられる改革。バルサが新たな道を歩み始めている。

(スペイン通信)

( 出典先:livedoorスポーツ )
 
 
よーく考えよう おカネは大事だよ~♪
と思わず歌った無礼者、アタシを入れて何人?は、アヒルの餌にくれてやれと置き
 
時代は変わる、バルサも変わる
最初はそれでも違和感あったUNICEFロゴでさえ、いつの間にやらフツーになり
まぁクラブ以上のクラブの品格守るだけの趣味良い柄でお願いします
 
でないと、セスクが年季奉公早目に切り上げた場合、ただでさえ洋服センスいくない!だけに…
 
余談ながら
慣れって本当、恐ろしか

最近、セスク=赤白、そう連想したくないのにしてしまうぅ~(泣)しばしばの不届き者、ココに約1名おります。。。